京都市伏見区H様邸のリフォームが始まりました!

2013年09月05日 現場中継ブログ

お盆明けより早速、リフォームの始まった伏見区H様邸です。

2階部分に子ども部屋を造りたい!ということでご依頼をいただきました。

まずは7帖の洋室から解体をしていきます(^O^)

床材を丁寧にはがしていきます。

DSCN5269

そして、コンパネを使って下地をしていきます。

大工さんのお仕事です☆

DSCN5303

フローリングが貼り終わったので、傷つけないように養生しました。

仕上りの様子は、完成してからのお楽しみ♬

そして今度は壁のクロスをはがしていきます。

ここはクロス屋さんががんばってます⤴

DSCN5335

かわって和室の2部屋を解体後、一度間仕切りをとり洋室にしていきます。

これから下地のコンパネを固定するために根太という木材を施工しています。

DSCN5353

ご覧のように根太の上からコンパネを敷きつめ固定していきます。

フローリングを貼る為の下地になるんですね(^O^)

DSCN5368

大工さんがカットした木材をもう一人の大工さんが施工!!

連係プレイですね(笑)

DSCN5373 DSCN5374

この後こちらのウッドワンのフローリング材を施工していきます。

優しいホワイト色の物を使用しています!

こちらも完成してからのお楽しみ(*^_^*)

DSCN5372

壁にはクロスが貼られますので、こちらも下地をしていきます!

以前は和室だったので床の間がありました。

せっかくのスペースなので、クローゼットにします☆

DSCN4218 DSCN5526

本日はここまでです!

解体⇒下地が終わり次回は内装工事の様子をお伝えします。

どんなお部屋になるのか楽しみにしていてくださいね♪

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム