京都市伏見区O様邸 全面リフォーム Part4~白を基調にした明るく爽やかな内装へ~

2013年06月03日 現場中継ブログ

京都市伏見区O様邸の全面リフォームの途中経過続報です☆

前回のブログから約2週間。かなり工事進んできましたよ~。

前回も階段から始まりましたが今回も階段からスタート!!!!

階段のクロスも貼り終わり階段が完成しました~☆白で統一された階段素敵です♡

DSC00770

この階段をのぼって2階に行くと・・・こちらの2階廊下も完成です。

こちらも白で統一しました。明るくて爽やかですよね(^^♪

DSC00771

前回断熱材がむき出しになっていたリビングの壁ですが

あつらえの収納棚を作成中です。(脚立いっぱいでスイマセン(^_^;))

TVボード・PCラックなど用途に合わせた棚を作っています。

DSC00758

かなり形になってきました。真ん中がTV、右側がPC用の収納スペースです☆

DSC00785

収納棚の横にはキッチンが入りましたヽ(^o^)丿

サンコウセレクションからお選び頂いたクリナップのラクエラを設置しました☆

DSC00791

前回浴室の設置をお伝えしました。浴室の扉の設置も完了しました。

浴室はサンコウセレクションよりパナソニック ココチーノをお選びいただきました(●^o^●)

3枚引き戸の浴室扉です。

DSC00767 DSC03260

洗面化粧台も設置完了☆こちらもサンコウセレクションより選んで頂いた、

INAXエルシィです。水はねの少ない微細シャワー、お掃除もしやすいビルトインタイプの水栓が特徴ですヽ(^o^)丿

DSC00766

ちょっと外に出てみましょう。屋根、外壁の塗装工事も予定しておりますので

足場が組んであります。

写真手前の方にある玄関上部の小屋根の高さを変える工事もしています。

DSC06367

既存の小屋根は玄関前のカーポートの屋根より低く玄関前に雨が吹き込んできていたそうです。

その為、今回はカーポートの屋根より高い位置に小屋根を作る事になりました。

DSC00672DSC00671

今回のブログでの報告はここまでです。

内装は完成間近な様子ですね~o(*^^*)o

次のブログもお楽しみに~(@^^)/~~~

前回までの現場中継はこちらからご覧ください♪

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム