大津市I様邸~リノベーションが完了♬~

2012年04月30日 現場中継ブログ

着工から約1ヶ月のI様邸リノベーションが完了しました!
水廻りを中心に、クロスやフロアなども張替えました☆
DSC02245

施工前のキッチンスペースはこのような感じでした。
狭いスペースにダイニングキッチンがあり窮屈で使いずらかった
でしょう・・・
DSC01830 DSC01831
キッチンはクリナップのラクエラを選びました!通常よりも
コンパクトなサイズにして横に冷蔵庫を置けるスペースを設けました!
吊戸棚もつけて収納力もアップ☆
DSC02242
ダイニングキッチンから洗面脱衣所・お風呂・トイレに抜ける
建具の上には、ガラスブロックを取り入れました☆
左側の扉を開けてみると中には・・・
DSC02241
収納スペースがあります!
これならキッチンの中に納まりきらない物たちも、スッキリと
片づけることが出来そうですね♬
DSC02255
施工前はこのように、米びつが窮屈に収まっていました・・・
DSC01829
続いては、ダイニングキッチンからすぐの洗面脱衣室です!
施工前は、鏡を見るには横を向かなければならないっ!!という
不便な洗面化粧台でした・・・
DSC01826
こちらが新しい洗面化粧台です!
ハウステックのラヴァーボという商品です☆
鏡がない!と思われるかもしれませんが、これにはちょっとした
仕掛けがあるんです♪
DSC02214
左横の棚の扉をひらくと・・・なんと鏡になっているんですよ!
これなら正面を向いて鏡を見ることができます☆
DSC02219
棚の中は三面鏡に劣らないぐらいの収納力です!!
右側にも飾り棚を、そしてその下にはタオルかけもご用意しました!
DSC02218 DSC02217
続いて、浴室です!
施工前はタイル張りで、小さな浴槽でした・・・
DSC01827
ハウステックのコキュアスSJという商品で、フロントパネルはブラウンで
シックにまとめました!
1216サイズで、以前よりは浴槽が広くなりました☆
DSC02212
トイレも施工前はタイル張りでした・・・
DSC01825
INAXのLN便器を施工しました!
後ろに手洗いがついているので、とってもお手軽に交換することが
出来ます♬
DSC02231
トイレの正面には、またまた扉が・・・!
DSC02232
この扉を開けると!
トイレットペーパーを入れたりするのに便利な収納が現れます!!
DSC02233
これでI様邸のリノベーションの全てが完成しました☆
今回は限られたスペースの中で、できるだけ低予算で、
そして、不便さを感じないように収納をできる限りたくさん
取り入れるようにしました!!
お施主様にはお子さんもいらっしゃり、とてもきれいになった
お家に喜んでもらえたようでなによりです☆☆☆

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム