価格7000万円(税込み)
工期6カ月
現場名京都市北区S様邸
リフォーム内容 新築一戸建て 京都市

BEFORE

敷地面積104坪もある古家付きの土地を購入し、新築を建てられます。

AFTER

広々とした外構で、シャッターの中とその横に車が駐車できるようになってます。

玄関は、シャッターの中にあります。

シャッターの側面に門扉があり、そこから玄関に入ります。

シャッターは電動になっており、インナーガレージなので雨の日に車でお出かけしても

濡れずに自宅に入ることができる便利な動線になってます。

AFTER

玄関を入ると土間も玄関ホールもゆったりとした空間になってます。

土間には大容量収納ができるシューズクロークがあります。

シューズクロークの中には可動棚を設置してるので靴以外に、アウトドア用品やガーデングッズなど、

たくさん収納することが出来るようになってます。

AFTER

ドラマにでてきそうな広々LDK!広さは約40帖あります。

吹き抜けの天井になってるのでより一層開放感がありますね。

階段は、スケルトン階段になってるのでインテリアとして溶け込んでます。

アイアンの側板の階段にすることで、その下のスペースが自由に使え、開放的でおしゃれなデザインになってます。

AFTER

反対側からの写真です。

開放感のあるリビングですが大開口の窓があって、さらに開放的で明るいお部屋になってます。

あまりにも広く開放的なリビングなのでテレビが小さく見えますね。

AFTER

お庭も十分な広さがあります。

リビングダイニングの大きな窓からそのまま外に出るとウッドデッキと芝生があるので

プール遊びやバーベキューなども楽しむことが出来ますね。

 

AFTER

ダイニングスペースも大きなダイニングテーブルも置ける広さになってます。

オープン対面キッチンなので配膳もしやすいですね。

ダイニングの背面のアクセントクロスは、深めのグリーンになってて落ち着いた雰囲気が出てます。

AFTER

キッチンは、Panasonic(パナソニック)L-CLASSのオープン対面セミフロートキッチンを施工しました。

コンロは横並び3口コンロです。

横並びコンロは、奥のコンロがないから手前のお鍋に袖が引っかかったりする心配もないですし、

フライパンの持ち手部分がカウンターから飛び出さないので引っかかったりする心配もないです。

水栓金具は、スリムセンサー水栓なので触らなくても水を出したり、止めたり出来ます。

節水ボタンを押すと洗い物や手を近づけた場合のみ吐水します。

手を離すと止水が出来るので出しっぱなしを防ぐ節水(エコナビ)モードも付いてます。

奥には、生活感が出てしまう冷蔵庫の置場とパントリーがあります。

パントリーは大きくないですが、背面のカップボードが大きいので収納には困らないですね。

AFTER

トイレ本体は、TOTOのタンクレストイレ「ネオレスト」を設置しました。

手洗いは、サンワカンパニーの洗面ボウルを使用した造作洗面になってます。

造作洗面には、収納が出来るようになってるのでトイレットペーパーなどを収納出来ます。

AFTER

洗面台はサンワカンパニーのフィオレットを設置しました。

重厚感のある天板と美しい前垂れが、ラグジュアリーな空間を演出してますね。

美しいデザインだけでなくお手入れのしやすさも魅力になってます。

浴室は、TOTOのシンラを設置しました。

大きさは1621サイズです。

ゆとりがある浴室なので親子でゆっくり入れる大きな浴槽が置ける広さになります。

床ワイパー洗浄(きれい除菌水)がついてます。

「きれい除菌水」を使って、お風呂の床をきれいに保つ機能になります。

毎日のお掃除をラクに済ませられるのは助かる機能ですね。

浴室にも大きな窓があり、お庭を眺めることができます。

リゾートホテルにきたような上質な癒しの空間でリラックスしてバスタイムを楽しめますね。

AFTER

ご主人様の仕事部屋です。

こちらは、住居スペースに入る手前の場所に配置してるので在宅ワークをしていても、オンオフの切り替えが出来ますね。

窓からは、リビングの様子が伺えるので家族の様子を見ながら仕事が出来ますね。

窓は南側についてるので日中明るく過ごせる部屋になってます。

\WEBサイトで紹介しきれない
『ビフォアアフター間取り図面』など
豊富な事例写真を掲載!/

  • リフォーム施工事例が
    つまった カタログを
    無料でプレゼント!

    全国リフォームアイデアコンテスト
    「グランプリ」受賞事例掲載!『BEST Reform2019』

    LIXILメンバーズコンテスト準大賞
    事例が掲載されたムック本をプレゼント!

    • BEST Reform
    • LIXILムック本
    • RENO HOME京都

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 京都市のリフォーム施工事例 | サンコウホーム