価格300万円(税込み)
工期1ヶ月
現場名京都市中京区H様邸
リフォーム内容 風呂・浴室リフォーム 洗面化粧台リフォーム 京都市

BEFORE

洗濯スペース・洗面台は収納もなく物があふれていて、

とても使いづらそうです

BEFORE

別の角度からの写真です。

キッチン横に洗濯スペースと洗面台がありました。

AFTER

洗面脱衣室が完成しました。

洗面化粧台はTOTOのVシリーズを設置しました。

洗濯スペースも広くなり、これならたくさんの物が置けますね

床材はストーン調のクッションフロアで仕上げています。

洗面台とクロスがホワイト色なのでとても映えます!

 

TOTO Vシリーズのおすすめポイント

安いのに便利な機能を備えたVシリーズの特徴

右奥の排水口で使い勝手アップ『すべり台ボウル』

Vシリーズの洗面ボウルは、右奥に排水口がある『すべり台ボウル』を採用。

洗面ボウル内のわずかな傾斜でも右奥の排水口へ泡や髪の毛を

スイスイ押し流すので使うたびにきれいになり、お手入れもラクラクです。

また、洗面ボウルの左右は、タオルなどぬらしたくないものが置ける

『ドライエリア』、そのドライエリアから1段低くなった洗面ボウル正面には

コップや石鹼などぬれたものが置ける『セミウェットエリア』として、

2つのエリアが設けられ、限られたスペースを有効に使えます。

 

細部にもこだわり『白い排水栓・なめらか形状の排水口』

量産タイプの洗面化粧台でよく見られるのが、水栓とチェーンでつながっている

黒いゴム仕様の排水栓です。黒で目立ち、置き場所にも困っていた排水栓を

Vシリーズでは洗面ボウルに合わせたホワイトにして、目立ちにくくしました。

さらに、洗面ボウルのオーバーフロー(洗面ボウルに空いているあふれ防止の小さい穴)に

このゴム栓を引っかけることができるので、排水口に栓をしていない時も、

ゴム栓が目立たず、洗面台がすっきり美しく見えます。

また、Vシリーズ排水口は、段差が少ないなめらかな形状で汚れがたまりにくいので、

ふき掃除もラクラク。この排水口には、髪やゴミをキャッチする『ヘアキャッチャー』付き。

サッと取り出してポイっと簡単に捨てることができます。

 

節水・節湯かつ便利な『エコシングル水栓』

従来の水栓は、水だけ使うつもりでもレバー位置が真ん中で吐水すると

気づかないうちに給湯器が作動していましたが、エコシングル水栓は

レバー中央部まで水のみを吐水するのでお湯のムダ遣いを防げます。

しかも、お湯との境に「カチッ」というクリック感があるので、誰が使っても

分かりやすくなっています。

また、こちらのエコシングル水栓は、シャワーを引き出せるホース引き出し式と

高さ調節ができる昇降式の2通りの使い方ができます。

吐水もソフト吐水(泡まつ)とシャワー吐水の切り替えができるので

用途に応じて使い分けできる便利な水栓です。

 

収納力・エコも選べる『ミラーキャビネット』

Vシリーズは、収納付きの一面鏡・二面鏡のほかに間口750mmであれば、

収納力が抜群の三面鏡を選ぶことができます。歯ブラシやヘア商品まで

小物が多い洗面所では、コンパクトでもたっぷり収納できる三面鏡は重宝します。

収納トレイは取り外すことができるので丸ごと洗うことができます。

オプションのエコミラーは、くもり止めコートをほどこした電気を使わないエコ仕様の鏡です。

くもらないので、従来のようにくもり止めヒーターのスイッチを入・切する手間もなく、

くもりが取れるので待ち時間もありません。

照明は省エネでも明るく照らすLED照明を標準装備。LED照明は長寿命なので経済的です。

 

お手頃ながら扉カラーが充実『化粧台』

Vシリーズの扉カラーはシンプルな「ホワイト」、深みと光沢がある鏡面仕上げの「シンシアホワイト」、

お洒落な印象の木目カラー「ルースダルブラウン」までの充実5色から選べます。

また、化粧台の収納は定番の2枚扉タイプのほかに、片引き出しタイプをラインナップ。

引き出しと開き扉で細かな日用品から背の高い洗剤ボトル類まで、

効率よく収納することができます。

AFTER

お風呂の完成です!

もともとお風呂がありませんでした。

パナソニックのバスルームFZを設置しました。

サイズはコンパクトサイズになります。

アクセントパネルを淡いに選ばれたことで

リラックスできる、浴室が出来上がりました。

毎日のお風呂タイムが待ち遠しくなりますね

また、浴室に窓が付いているので明るく、換気もできていいですね

\WEBサイトで紹介しきれない
『ビフォアアフター間取り図面』など
豊富な事例写真を掲載!/

  • リフォーム施工事例が
    つまった カタログを
    無料でプレゼント!

    全国リフォームアイデアコンテスト
    「グランプリ」受賞事例掲載!『BEST Reform2019』

    LIXILメンバーズコンテスト準大賞
    事例が掲載されたムック本をプレゼント!

    • BEST Reform
    • LIXILムック本
    • RENO HOME京都

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 京都市のリフォーム施工事例 | サンコウホーム