費用:1180万円 工期:3ヵ月 京都市山科区Y様邸

全面リフォーム

Before

雨漏れがあり、お家全体の老朽化も深刻だったY様邸。新しく、住みやすい家えと生まれ変わります。 外壁はひび割れなどがみられ、こけも生えていました。防水効果が落ちており、 雨水を吸いやすい状態です。

Before

ひび割れをコーキングで補修し、リシン吹付塗装をしました!防水性能があがり、雨水をはじきやすい状態になっています。

Before

玄関ドアはランマのついた玄関ドアでした。

Before

玄関ドアを入れ替えしました!YKKAPの玄関引戸で『れん樹』というドアで、伝統的な和風テイストもある風格のある玄関引戸。たて太桟でカームブラック色を選びました。ランマはなくし、背の高い玄関ドアになり、重厚感があり、とてもかっこいい玄関ドアとなりました!  

Before

玄関を入ると和風の玄関ホールが広がります。柱が見える真壁のつくりでした。

Before

壁は大壁仕上げにし、クロスで仕上げています。フローリングはパナソニックのフィットフロアーを使用。キャスター付きのいすを置いてもへこみキズのつきにくい床材で、油汚れもふきとりやすく、お掃除が簡単です。もちろんワックスがけは不要!原木の美しさを再現した床材で、色もスモークオーク色を使用しており、とてもかっこいい仕上がりとなっています。

Before

トイレはウォシュレットのないトイレでした。

Before

トイレはLIXILのアメージュZを設置しています。シンプルなデザインと高い清掃性の組合せ便器。便器はアクアセラミックなので、ガンコな「水アカ」も「汚物」もどちらも落とせる、お掃除ラクラクな衛生陶器です。

Before

洗面台は収納が少なく、ボールの部分がとても小さいものでした。

Before

洗面台はハウステックの洗面台を設置。ボール部分は大きくて、深いので洗濯物のつけ置き洗いもできますね!収納部分は引き出し収納と、開きの収納になっています。背の低い細かいものは引き出しに、背の高いものは開き部分に収納することができます。また鏡部分も3面鏡になっているのでこちらにも小物をたくさん収納することができますね!

Before

キッチンはI型のキッチンでした。キッチン前がお部屋への通り道にもなっていて、使いにくい動線となっていました。

Before

一部屋をLDKに取り込み広々としたLDKに生まれ変わりました。キッチンは対面キッチンに変わり、カウンターを挟んでダイニング、奥にはリビングという設計に。キッチンから勝手口にも出られます。一つの空間ですが、キッチン、リビング、ダイニングと空間の中で分かれていて、役割を果たしています。

Before

少し暗いリビングでした。

Before

2か所のサッシから光が入り、とても明るいリビングとなりました。床のスモークオークと壁のホワイトが対比して引き締まった空間となりました。

Before

タイル張りのお風呂でした。

Before

ユニットバスに入替しました!ハウステックのフェリテという商品です。

Before

2階の和室です。畳が色あせていました。

Before

畳を新調し、壁は和風のクロスで仕上げています。

Before

収納が少なく大きな箪笥を置いて収納されていました。

Before

2階の2部屋は洋室へとリフォームし、大きなクローゼットを設置しました。大容量のクローゼットでたくさんのものが収納できます。
施工事例 全面改装から水周りまで
リフォームサービス 全面リフォーム キッチンリフォーム お風呂リフォーム トイレリフォーム 洗面所リフォーム 外壁・屋根リフォーム マンションリノベ YouTube動画 リフォーム事例の動画配信中! リフォームの流れ よくあるご質問
会社概要 集合写真 株式会社 サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7
0120-35-6406
FAX 075-595-2060

無料相談 資料請求
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

リフォームサービス

施工事例 全面改装から水周りまで サンコウホームのリフォームサービスについて
デザインコンペ2019

ブログ・イベント情報

サンコウホームのサイト

0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2019 施工事例 | リフォームを京都でするならサンコウホーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット