費用:756万円 工期:3か月 京都府宇治市W様邸

全面リフォームお風呂リフォームキッチンリフォーム洗面所リフォーム外壁リフォームその他

Before

W様邸のダイニングキッチンは約10帖ほどあるのですがダイニングテーブル+食器棚の配置で着席時は動線が狭く窮屈になりがちでした。

Before

個室となっていたダイニングキッチンの壁をとり、居室スペースと合体。広いLDKとして生まれ変わりました。リビングを見渡せる対面キッチン。リビングには収納+パソコンスペースも完備。

Before

キッチンは吊戸棚もあり、せっかくの大きな窓からの光も少し期待薄でした。

Before

 

対面キッチンになりとても明るくなりました。暗くなりがちな吊戸は設けずキッチン上部にはライン照明で明るさをプラス。壁面にはカップボードを備え付け収納量を確保。キッチン扉カラーはリビングに合わせたので統一感もありスッキリ仕上がりました。

システムキッチン:LIXIL AS

Before

洗面脱衣室は洗面化粧台を置いてあるので洗濯機を置くスペースがありませんでした。

Before

リフォーム後は白の内装で清潔感ある仕上がりに。間取り変更をしたので以前は置けなかった洗濯機もこちらのスペースに置く事ができました。

Before

タイル貼りの浴室は少し狭い印象です。広いお家なので間取り変更でこちらもスペースを広くとっていきたいと思います。

Before

足を伸ばして入れる広いお風呂が完成しました。サイズは1616です。アクセントパネルはホワイトのコンビでモザイクのデザインです。洗面脱衣室と同じく白で清潔感と統一感を演出。

システムバス:Panasonic オフローラ 1616サイズ

 

Before

ダイニング・居室・仏間の各部屋が襖で仕切られておりました。

Before

各部屋にあった壁を解体し、広いLDKを実現。

Before

その奥に仏間を設けました。

Before

仏間には床の間もありました。

Before

 

リフォーム後も立派な掛け軸が飾れる様に床の間を造作。緋のクロス+漆塗りの床板で掛け軸がさらに立派に見える気がするのは私だけでしょうか・・。漆はもちろん新木氏の作品です。畳は縁なし琉球風畳を2色使い市松模様にしました。

Before

 

広い玄関ホールです。階段の手摺子には竹をイメージした細工が施されていてステキです。

 

Before

玄関ホールの床を張り替え、シューズボックスはコの字プランで設置。玄関土間部分にはタイルを施しました。階段の素敵な手摺子は温存♪

■玄関収納:Panasonic コンポリア メイプル

Before

玄関の施工前写真が撮影できておりませんでした・・・。途中経過ですが、玄関扉は引き戸タイプからドアへ変更します。玄関周りは窓の位置変更に伴い変化がありそうです。

Before

窓がなくなった玄関の右側の壁。以前はタイル貼りだった外壁に上貼りをするかたちでサイディングを貼っていきました。以前より落ち着いた色味で仕上がりました。

外壁サイディング:KMEW パイルボーダー スマートブラウン

Before

玄関ホールから全てのお部屋に入れるという間取りなので動線としてはとても良い間取りなのですが水廻りが離れているのと浴室・洗面スペースが狭いという点を改善する間取り変更をしていきました。

Before

リフォーム後は浴室・洗面を広くとり、キッチンも近くに移動し水廻りを集めました。以前和室だった2間を合わせてLDKにダイニングだったスペースを和室に変更しました。

施工事例 全面改装から水周りまで
リフォームサービス 全面リフォーム キッチンリフォーム お風呂リフォーム トイレリフォーム 洗面所リフォーム YouTube動画 リフォーム事例の動画配信中! リフォームの流れ よくあるご質問
会社概要 集合写真 株式会社 サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7
0120-35-6406
FAX 075-595-2060

無料相談 資料請求
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

リフォームサービス

施工事例 全面改装から水周りまで サンコウホームのリフォームサービスについて

ブログ・イベント情報

サンコウホームのサイト

0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2019 施工事例 | リフォームを京都でするならサンコウホーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット