費用:434万円 工期:2か月 京都市山科区H様邸

全面リフォームお風呂リフォームキッチンリフォームトイレリフォーム洗面所リフォームその他

Before

賃貸物件の退去にともなう内装リフォームをさせて頂く事になりました。築50年以上というこちらの物件。内装の汚れや傷みは目立ちますが構造上の劣化や傷み(雨漏りがしているなど・・・)はなかったので、内装・水廻りの住宅設備を新しくして次の住人さんを迎えられるようにキレイにしていきましょう。

Before

カーペットが敷かれていた玄関ホールとダイニングスペースは、カーペットを剥がしフロアを貼り替えました。玄関の白壁だった部分は白いクロスで仕上げ、雰囲気は以前のまま。ダイニングの壁面・天井も白のクロスで仕上げ、トイレの建具はクロスと同じ白でお化粧直ししましたっ。

Before

モルタルの壁面にタイルで仕上げられていたキッチンスペース。長年の油汚れがしみついております。

Before

据え置きタイプの流し台+コンロ台を設置しました。水栓金具も取り換え、以前はなかったお湯用の蛇口も増えました。壁面はキッチンスペースを全てキッチンパネルで仕上げました。油汚れがついてもお手入れしやすくなりました。

Before

リビングスペースのクロスもかなり黄ばんでおります。壁掛け時計の跡がクッキリ・・・!!

Before

真っ白のクロスに貼り替えとても明るくなりました。さらに洗面脱衣室へと続く扉を新たに設けました。

Before

かなり荒れているこちらのスペースは勝手口です。。。。ほぼ物置き状態だったのでしょうか・・・?

Before

土間部分を一部残し以前通り勝手口として使えるようにしました。他のスペースは洗面脱衣室としてお使い頂ける様に仕上げました。

Before

小さなユニットバスがありました。けっこう汚れがきになりますね。

Before

ピカピカの新品に入れ替えました~。1616サイズのシステムバスを設置したので以前より広々とお使い頂けます。賃貸物件でこれだけの広さがある浴室は珍しいです。“広々お風呂の戸建賃貸”は魅力的ですね~♡

システムバス:Panasonic FZ 1616サイズ

Before

 

おトイレは洋式ですが、昔の集合住宅で良く使われていたのと似ておりますね。便座位置がかなり低くて最近の人には少々使いにくいかもしれません。

Before

内装は白のクロスで床はクッションフロアで仕上げました。

トイレはウォシュレットトイレを導入。

トイレ:TOTO HV

Before

白壁には手垢などによる汚れが目立ちます。

Before

白壁部分はクロスで仕上げました。真っ白になった壁がとても明るくなりましたね。

Before

畳の上にフロアのカーペットを敷いてお使いでしたので畳の傷みはそれほどひどくはなさそうです。

Before

表面的な傷みは少なくても畳はお手入れが必要なアイテムです。新しい住人様をお迎えするにあたり畳は表替えを行いました。押入れの襖も貼り替え完了。

施工事例 全面改装から水周りまで
リフォームサービス 全面リフォーム キッチンリフォーム お風呂リフォーム トイレリフォーム 洗面所リフォーム 外壁・屋根リフォーム マンションリノベ シロアリ予防・駆除 消毒・除菌サービス YouTube動画 リフォーム事例の動画配信中! リフォームの流れ よくあるご質問
会社概要 集合写真 株式会社 サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7
0120-35-6406
FAX 075-595-2060

無料相談 資料請求
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

リフォームサービス

施工事例 全面改装から水周りまで サンコウホームのリフォームサービスについて

サンコウホームのサイト

ブログ・イベント情報

0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2019 施工事例 | リフォームを京都でするならサンコウホーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット