価格1437万円(税込み)
工期4か月
現場名京都府城陽市Y様邸
リフォーム内容 城陽市 玄関・窓・ベランダ防水・レンジフード

BEFORE

 

2階に土壁の和室がありました。深いヨモギ色で趣があります。お施主様のご意向も和の趣は残したいとの事でした。

AFTER

 

土壁の上から珪藻土を塗って仕上げました。カウンターや敷居、鴨居などはウォルナットカラーの

オイルステインを塗り、珪藻土の白とバッチリ合っています。。

以前は障子だった部分は木製ブラインドにし、洗練された和を演出してみました。

畳は全て新しい物と入れ替えました。

AFTER

建具も濃いめの色で仕上げてあるので趣がありますね。

BEFORE

こちらは洋間です。収納スペースとしてご使用になられておりました。

AFTER

 

収納しやすい様に大きなクローゼットを設け、床・クロスを貼り替えました。

和室と同様のカラーコーディネイトなので和と洋の違いはありますが同フロア内でも

統一感があります。

BEFORE

この階段、かなりイイ色してますね~。使い込まれたからこそ出る色です。

壁は和室同様に土壁で仕上げられておりました。

AFTER

 

2階廊下、階段の壁は和室と同じく白の漆喰で仕上げました。

天井部分はダウンライトを入れてクロスで仕上げました。

照明の色も電球色でこの内装にピッタリですね。

BEFORE

対面カウンターになっているキッチンにはダイニングテーブルが置かれたスペース。

そこには梁を露出した天井。サンコウホームの施工事例でもお見かけする天井です。

AFTER

 

キッチン横のリビングスペースにはTVが置かれているので明るいLED照明を採用。

床材は木のぬくもりを感じられる無垢を使った3層のフロアで冬は温かく、夏はさらっとした

感触なので年中素足Lifeをオススメします。

 

AFTER

インテリアとして仕込まれていた見せるための梁を取り、本当に家屋を支えているリアルな梁を

露出し、天井も高くなり視覚的な空間もひろがりましたね。

空間が広がった分、インテリア・空調の補助的役割も果たしてくれるシーリングファンを設置。

電球色のスポットライトで“天井の梁+シーリングファン”のインテリアとしての存在感を演出。

\WEBサイトで紹介しきれない
『ビフォアアフター間取り図面』など
豊富な事例写真を掲載!/

  • リフォーム施工事例が
    つまった カタログを
    無料でプレゼント!

    全国リフォームアイデアコンテスト
    「グランプリ」受賞事例掲載!『BEST Reform2019』

    LIXILメンバーズコンテスト準大賞
    事例が掲載されたムック本をプレゼント!

    • BEST Reform
    • LIXILムック本
    • RENO HOME京都

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 京都市のリフォーム施工事例 | サンコウホーム