費用:1110万円 工期:3か月 京都市東山区I様邸

全面リフォームお風呂リフォームキッチンリフォームトイレリフォーム洗面所リフォームその他

Before

3軒長屋の中央に位置する白い建物がI様邸。

ご覧のとおり両隣と屋根・壁を共有しております。

共有部分からの雨漏りなどもあり、躯体にも

かなりの傷みが出ておりました。

以前お母様が美容院を営まれていた

そうで、外観はその頃のままです。

Before

  

以前と同じ白の外観です。1角だけ張り出ていた箇所は1階部分は駐輪スペースにし、

外観はグレーのタイル調サイディングでアクセントをつけました。

キュッとしまりスタイリッシュな外観に仕上がりました。

以前は店舗入り口が玄関になっておりましたが、リフォーム後は玄関土間~ホールを設け

住宅らしくなりましたっ。玄関脇のスペースにはシューズボックスを置かれる予定です。

Before

 

店舗スペースはお子様の机あり、ピアノあり、サウンドバッグあり・・・と使用目的がわかりにくいフリースペースでした。店舗だった頃の名残でしょう、壁には照明器具・鏡の跡が残っております。店舗横には一段上がって和室が設けられておりました。

Before

 

店舗スペースと和室部分の段差と間仕切りをとり、1つのLDKにリフォームしました。

構造上残さないといけなかった柱があるのでダイニングテーブルは置きたくない

とのご要望で、“ちょいパク”スペースとしてカウンターを設け、

天井には空調循環器としておしゃれなシーリングファンが取付られました。

お施主様の“カフェ風LDK”というイメージ通りの仕上がりになったと思います。

 

Before

 

黄色いキッチンが置かれていた箇所は幅はあるのですが奥行が無く、和室との間仕切りもあるのでスペース的には結構厳しい状態でした。

Before

リフォーム後は対面キッチンにしLDKを見渡せる間取りに変更。

設置したシステムキッチンはLIXILのASという商品で背面に設置した

ハウステックのカップボードと色を統一し、白で清潔感あるキッチンに仕上がりました。

カップボードの上部には天然木で棚板を設けました。

Before

キッチンの真横に位置したトイレです。

トイレを出るとすぐキッチンがあります。

出来ればキッチンとは離したい空間です。

Before

新しいトイレはLIXILのベーシアです。手洗い器付タイプです。

以前のトイレよりはるかに節水タイプになったので経済効果も期待できますねっ☆

内装もタイル貼りからクロス仕上げになり、寒さも軽減されたと思います。

間取りとしてもキッチンが別の位置に移動したので色々な事を心配せずに

安心してお使い頂けます。

Before

 

こちらは洗面・脱衣としてお使いになられていたスペースですが、とくに間仕切りも建具もなく、本来プライベートな空間であるべき箇所が丸見えでした・・・(^_^;)浴室は驚くほど狭く、男性だと三角座りをしても浴槽につかるのは難しかったのではないでしょうか?

Before

 

以前、キッチンがあった箇所に洗面脱衣室&浴室が完成しました。

新しい洗面脱衣室は扉も付いたので人目を気にせず安心してお使い頂ける

完全プライベート空間です。浴室も三角座りせずにゆったりとご入浴頂ける

1216サイズへと広くなりました。

Before

狭くて暗くて急勾配の階段です。

 

Before

 

以前の間取りとは違う位置に階段を設けました。

カーブをつけて勾配も緩やかにしました。

LDKとの間仕切り部分をあえて開口し、圧迫感もなく明るい階段に生まれ変わりました。

Before

 

2階の主寝室です。腰高くらいのキャビネットで間仕切られた空間はワークスペースです。

Before

 

奥のスペースはウォークインクローゼットとしてお使いになられます。

他にも2箇所収納を設け、ご夫妻の物を収納出来る様にしました。

内装は1階よりさらにトーンダウンした濃いめのブラウン×白でコーディネイト。

落ち着いたモダンな雰囲気に仕上げました。

Before

透明のパーテーションで

間仕切りがされている箇所が

お子様達のお部屋です。

Before

  

ほぼシンメトリーしている子供部屋が完成しました。

間仕切りは壁ではなく4連引き戸で全開するとかなりの大開口になり、

お子様達もお互いのお部屋を行き来しやすく大きくなるまでは

広々とお使いになる事も可能です。

施工事例 全面改装から水周りまで
リフォームサービス 全面リフォーム キッチンリフォーム お風呂リフォーム トイレ・洗面所リフォーム リフォームの流れ よくあるご質問
会社概要 集合写真 株式会社 サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7
0120-35-6406
FAX 075-595-2060

無料相談 資料請求
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

リフォームサービス

施工事例 全面改装から水周りまで サンコウホームのリフォームサービスについて

ブログ・イベント情報

サンコウホームのサイト

0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2017 施工事例 | リフォームを京都でするならサンコウホーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット