失敗しないトイレ選びに!!『LIXILトイレ』で理想のトイレ空間をつくろう

トイレを居心地のよい部屋にしよう!毎日過ごす場所だから、トイレも一つの部屋と考えてみませんか?

壁や床・収納などトータルで居心地のよい空間づくりをLIXIL(リクシル)で実現しませんか?

 

「LIXIL(リクシル)トイレといえばこれ!」といえる共通機能

パワーストリーム洗浄

強力な水流が便器鉢内のすみずみまで回り、少ない水でもしっかり汚れを洗い流します。

サティスGタイプは「パワードライブ式」により、タンク式便器と同条件の低い水圧でも設置でき、

強力かつ安定した水流でしっかりと洗い流せます。

サティスSタイプの「ダイレクトバブル式」は、水道の圧力だけで便器を洗浄でき、

タンクへの給水の必要もないため連続して使用できます。

落ちるンです。100年クリーン「アクアセラミック」

従来の衛生陶器ではできなかった「ガンコな水アカ」も「汚物」もどちらも落とせる衛生陶器。

傷が付きにくく、抗菌(銀イオン)パワーで細菌の繁殖も抑えます。

アメージュZAシャワートイレはハイパーキラミックが標準仕様ですが、アクアセラミックも選択できます。

LIXIL(リクシル)はノズルが2本!「おしりノズル」と「レディスノズル」

 

シャワートイレのノズルは2本。おしり洗浄の「おしりノズル」とビデ洗浄の「レディスノズル」が別になっています。

専用ノズルだから、洗い心地もそれぞれ異なります。

 

「LIXIL(リクシル)トイレ」 シリーズ紹介

LIXIL(リクシル)のトイレは主にサティス(Gタイプ、Sタイプ)、プレアス、アメージュZAシャワートイレ、アメージュ便器、

リフォレ、フロートトイレがあります。

タンクレストイレを選びたいならサティス(Gタイプ、Sタイプ)になります。

それ以外はタンク式トイレになります。

サティス(Gタイプ、Sタイプ)、プレアスLSタイプ、アメージュZAシャワートイレは、シャワートイレ一体型便器で

アメージュ便器、リフォレ、フロートトイレは便器とシャワーが別々になってます。

収納付きはリフォレ、壁掛けはフロートトイレになります。

 

LIXIL(リクシル)トイレ タンクレス

サティス(シャワートイレ一体型便器)

Gタイプ

優美なフォルムに座り心地や質感を追求し、トイレで過ごす時間をより上質なものにしてくれます。

リビングの椅子を選ぶように、毎日腰掛けるトイレも座り心地は大切です。

便座の面積を従来より10%大きくすることで、ゆったりと座ってトイレで長居することもできます。

また、気分に合わせて、あるいは気分転換にトイレから自動で心地よい音楽が流れる「リラックスミュージック」機能を搭載、

より快適な時間を過ごせます。

より上質なトイレの使い心地を求める方におすすめ製品です。

泡クッション

Gタイプのみの搭載。

溜水面に張った泡が、男性立ち小用時の尿ハネを低減。飛沫汚れによる床や壁からのにおいを防ぎ、着水音も低減します。

Sタイプ

奥行650mmというコンパクトさと、磨き抜かれたシンプルなデザインが魅力です。

限られたトイレスペースでは、トイレ自体がコンパクトである分動作スペースを広くとることができ、

自由に使える空間が生まれます。

さまざまなインテリアと調和する無駄のないフォルムは、部屋のようにトイレを空間コーディネートできます。

トイレをより広く、自由に使いたい方にピッタリの製品です。

フチレス形状

Sタイプはフチ裏のない「フチレス形状」になってるので、便器のフチを丸ごとなくし、サッとひと拭きでお掃除がラクにできます。

 

LIXIL(リクシル)トイレ タンク式トイレ

プレアスLS(シャワートイレ一体型便器)

プレアスは、誰もが使いやすい設計にこだわったシャワートイレ一体型便器になります。

タンク式なのに、タンクレストイレさながらのコンパクトなローシルエットになってます。

鉢内除菌

プラズマクラスターイオンが水のかからない便器裏や便器内のすみずみまで丸ごと除菌します。

また、においの元となる「におい原因菌」も一緒に除菌するのでにおいの発生をおさえられます。

 

アメージュシャワートイレ(シャワートイレ一体型便器)

シャワートイレ一体型のスタンダードモデルで、アクアセラミック、お掃除リフトアップなどシンプルながら必要な機能は

しっかりと搭載されています。

手洗い付きとなしタイプがあり、手洗い付きは広さ深さともに手が洗いやすい手洗い部分が特徴です。

お掃除リフトアップ

便座が真上にしっかり上がるから、便器と隙間汚れが楽に奥までふき取れて、においの元もカットします。

電動タイプと手動タイプがあります。

 

アメージュ便器(便器と便座が別々)

さまざまな排水方向や幅広い排水芯に対応し、予算や必要な機能に合わせて選べる組み合わせ便器になります。

組み合わせる便座は、汚れが入りやすいつぎ目がない「キレイ便座」なので、サッとひと拭き、お掃除ラクラクです。

エコロジー&エコノミー

独自の節水技術で高い洗浄性能を維持しながら、大洗浄5Lを実現。大8L便器に比べ約49%の節水を実現してます。

普段通りに使うだけで簡単に節水できます。

 

リフォレ(便器と便座が別々)

リフォレは、キャビネット付きトイレになります。

手洗い器をコーナーに配置したことで、手洗い器に容易に近づくことができます。

また高さも従来のタンク上の手洗いよりも低く抑えることで洗いやすくなっています。

キャビネット付き

排水管やコードが露出しているタンクまわりや床に置きがちなお掃除道具などをキャビネット内に収納できるので、

タンクレスのようにすっきりとしたデザインに収まります。

 

フロートトイレ(便器と便座が別々)

床から便器が浮いているので足元すっきり。タンクをまとめてバックパネルに隠して空間をすっきり。

あたたかみのある間接照明が落ち着いた雰囲気を演出します。

お掃除しやすい

床から便器が浮いてるので、床の奥まで届き、お掃除ラクラクです。

 

サンコウホームのLIXIL(リクシル)トイレ施工事例

「サティス」にリフォーム

費用:60万円 工期:3日間

サティスは、タンク付きトイレからリフォームでも、大掛かりな手洗い器用の給排水管設置工事が不要となり、

簡単に手洗い器付きのトイレにリフォームできるのでタンクレストイレも視野に入れることができます。

詳しい施工事例は下記をクリックしたらご覧いただけます。

こちらをクリック

 

「アメージュZA」にリフォーム

費用:31万円 工期:2日間

こちらの手洗い鉢は、深くて広い形状になっており、水はねしにくく手洗いがしやすいように工夫されています。

お手入れのしやすさと使いやすさを両立した、シャワートイレ一体型の便器となっています。

詳しい施工事例は下記をクリックしたらご覧いただけます。

こちらをクリック

 

「リフォレ」にリフォーム

費用:34万円 工期:2日間

リフォレのI型を設置しました。

トイレ後部と壁の間に隙間がない、うしろすっきりデザインになっているので見た目がっスッキリして空間が広く感じられます。

詳しい施工事例は下記をクリックしたらご覧いただけます。

こちらをクリック

 

水の使用量やお手入れが進化してるので、今お使いのトイレでの不便さや不満点がリフォームで解消されるはずです。

何か気になることがありましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらをクリック

 

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム