京都府長岡京市自社物件のマンションリノベーションが完成しました!~テーマは西海岸リゾート~

2022年12月23日 現場中継ブログ

現在ご好評いただいております、現地販売会&完成見学会を行っている長岡京市自社物件の完成ブログを今回はお届けいたします!

築47年の築古団地マンションのフルリノベーション後がこちらになります♬

~玄関&収納スペース~

まずは玄関です。入ってすぐにあるのはLDKで間仕切ることもできますが、あえてオープンにしています。

玄関奥には収納スペースがありますがリビングからは見えない配置になっています。

そして玄関の真上にある配管は通常はパイプスペースに隠してしまいますが、今回はあえて見せています。

収納スペースは玄関の両側に設けました。こちらはインテリアを飾るようなスペースにされるといいですね。

廊下の照明器具は通常ダウンライトを使用することがほとんどですが、シーリングライトを直付けして工業的なデザインもプラスしています。

~LDKスペース~

アーチ状の間仕切り壁で違和感なく玄関の収納スペースの目隠しが可能です。

壁を造作したことでコンセントも設置でき壁掛けテレビを設置することでテレビボードに場所を取られることもないのでお部屋がスッキリしますね!

右奥の窓付近のスペースにはこちらのワークスペースがあります。

個室のような形で集中して作業をすることができますね。

リビングにひと際存在感をはなっているキッチンには本物の石が詰め込まれています。

海岸にある石そのものをイメージしていて雰囲気を味わいながらお食事を楽しんでいただけますね。

建具は鮮やかな青色ですが、こちらはパナソニックのベリティスのワイルドオーク柄を使用しています。

なんとこちらの建具は塗装ができる商品になっていて、オスモカラーという塗料で塗装をしました。

自分好みの色に塗装ができるのでおススメです!

キッチン本体は完全オーダーメードのtool boxの天板を使用したオリジナルキッチンになっています。

あえて引き出しなどは設けていないので、お気に入りの食器などを飾るととても気分が上がりそうです!

水廻りなので床材はフロアタイルで、表面が荒れ、粉をふいたモルタルを再現したフロアタイルになります。

日中はとても日当たりの良さそうなリビングです。

壁一面の大容量の収納スペースもうれしいですね。一面だけは常に扉が開いている状態であえて中を見せる収納になっています。

 

~浴室・洗面化粧室~

浴室はTOTOのリモデルバスルームWYを設置しました。

こちらマンション用のユニットバスになっています。

お掃除がラクラクなほっカラリ床や魔法びん浴槽、高さ・角度が自由自在なコンフォートシャワーバーなどの必要な機能が充分にそろった浴室です。

洗面化粧台は既製品ではなく自社職人によるオリジナルの製品になります。

鏡の埋め込まれた収納スペースは壁にぴったりとおさまるサイズになっています。

棚には収納ボックスを用意したり、お気に入りのボトルなどを飾ったりとお好みに合わせてカスタマイズしていただけます。

~トイレ~

洗面化粧室の横はトイレになっていてTOTOのZR1を設置しています。

~寝室~

寝室として家具を配置している5.7帖の洋室です。

天井の梁のある部分までデザインを変えたクロスで仕上げました。

壁・天井のアクセントクロスは木目のデザインのもので統一感をだしました。

~フリースペース~

こども部屋としてもご使用いただける広さ5帖の洋室です。

こちらの内装はシンプルにクロスは一種類のみで仕上げました。

小物を配置するだけでお部屋のイメージが湧きやすくなりますね。

~ウォークインクローゼット~

あるとうれしいウォークインクローゼットです。

各部屋にクローゼットがあるのもうれしいですが、大容量の収納スペースが一つあると洋服や季節物がどこにあるのか一目瞭然でお家の中も片付きやすいですよね。

~夜間の雰囲気~

 

暗くなるとスポットライトが部屋を暖かく照らしてくれて雰囲気も変わります。

キッチン横のテーブルでお茶を飲んだり、ソファーでくつろぎながらテレビを見たりとゆったりと過ごせそうです。

寝室も素敵ですね。梁の部分には間接照明も設置されていてとても落ち着いた雰囲気です。

こちらの自社物件は販売次第終了となっておりますので見学をご希望の方はお早めにお問合せください。

コチラの物件が気になられた方はこちらからお問合せをお願いします!

水廻りリフォームのお得な情報はこちらからどうぞ

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム