京都市山科区K様邸の全面リフォームが間もなく完成します。~内装・設備機器設置~

2022年12月19日 現場中継ブログ

2022年7月から始まった、京都市山科区K様邸の全面リフォーム!間もなく完成します。

まずは、前回の続きでクロス貼りのところからです。

 

内装工事(クロスの施工)

床は、フローリングが施工済みになってます。

作業中に傷などがつかないように養生ボードを貼ってる状態です。

住宅設備機器が施工されるまでは、このままの状態です。

配管が出てるところにキッチンが設置されます。

天井、壁のクロスが完成していってますが、どんなお部屋になるのか想像ができないですね。

こちらのお部屋は、フローリングではなく畳が敷かれるので今は、下地の状態になってます。

クローゼットなどの床はフローリング仕様なので他のお部屋と同じで

先にフローリングが張られた状態になってます。

床の種類によって、工程手順が異なってきます。

洗面所では、クッションフロアやアクセントクロスまで出来上がって

あとは、洗面台の設置や照明器具の設置だけとなってます。

 

造作工事

リビングでは、壁掛けテレビ用の造作壁や造作棚、造作スタディカウンターが出来上がってきてます。

奥のアクセントクロスは貼り終えた状態です。

テレビ用の造作壁には、屋内外で使える石材タイルを施工してます。

石目調のクロスもありますが、クロスと違い凹凸があってよりリアルさがあります。

テレビの配置場所や大きさは、事前の打ち合わせで確認決定した上で、

コンセントやスイッチ箇所の口を開けてます。

 

水廻りの設備

キッチンでは、キッチン本体やレンジフード、カップボードが設置されてました。

まだ作業は終わってないので、傷がつかいないように段ボールで保護してます。

キッチンなどが設置されると生活感がでてきますね。

どこのメーカーのキッチンかは、完成後のルームツアーでご紹介しますね。

洗面所では、洗面台の設置が完了し、照明やコンセントの電気関係の作業も完了しました。

いよいよ完成になります。

次回は、完成したお部屋をご紹介します。

水廻りリフォームのお得な情報はこちらからどうぞ

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム