京都市山科区K様邸のマンションリフォームが完成!!回遊動線できる間取りになりました。

2022年12月16日 現場中継ブログ

京都市山科区K様邸のマンションリフォームが完成しましたのでご紹介します。

施工前

フローリングは、ワックスがはがれ所々傷みが見られるので張替えします。

フローリング張替えのほかに2LDKだった間取りを1LDKにリフォームします。

扉を取り除き、広々LDKにします。

解体

フローリングをはずしていきます。

フローリングは全部張替えます。

キッチン本体は、既存のままなのでシートで保護して解体の必要な箇所を解体していきます。

クローゼットがあったところは壁ごと解体しました。

奥にある建具は工事が終われば元の場所に設置します。

洗面所は、洗面台本体を撤去したので電気配線や配管がむき出しになりました。

 

大工下地工事

フローリングを張替えたので傷がつかないよう養生ボードを被せて作業をしていきます。

新しい壁を造作していきます。壁が出来ればクロスを貼替えていきます。

洗面所の床、クロスを貼替えました。黄ばんでたクロスも貼替えで洗面所が明るくなりました。

 

施工後

広々LDKの完成です。

床は、Panasonic(パナソニック)のベリティスフロアーSのチェリー柄を施工しました。

ベリティスフロアーSは、汚れがラクに拭き取れすり傷がつきにくい床材になっていて

ワックスなしで美しさが長持ちします。

クロスは、ホワイト系にしたことでより広さが増したように見えますね。

クローゼットは、ウォークスルークロゼットにしたため、回遊動線ができグルっと一周できるので、

最短で移動が出来るようになりました。

ウォークスルークローゼットですが、ポールなどを取り付けてないので、

書斎スペースとしても使うことが出来たり、用途が自在ですね。

玄関横のお部屋ですが、ここからウォークスルークローゼットを通りリビングへ行くことができます。

洗面台は、LIXIL(リクシル)のエルシィを施工しました。

上から水が出るキレイアップ水栓は、水栓まわりに水がたまりにくいのでお掃除が簡単です。

一面鏡の上にLED照明がついてるのですが、さらに天井からのダウンライトで明るくメイクもしやすいですね。

床は高級感あふれる大理石柄をリアルに表現したクッションフロアを施工しました。

水廻りリフォームのお得な情報はこちらからどうぞ

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム