京都でキッチンリフォームするならサンコウホームにお任せ!LIXIL(リクシル)キッチンについてご紹介します!

LIXILの新シリーズ「ノクト」、シンプルデザインの「シエラS」、座った姿勢のまま料理ができる「ウエルライフ」をご紹介します。

 

 

LIXIL(リクシル)キッチン Noct(ノクト)

LIXIL(リクシル)の新商品キッチンは、

魅せると変わる、私の暮らし。

暮らしを魅せると、自然と気持ちが前向きになり、暮らし方が変わっていく。

料理はもちろん仕事も、趣味も、団らんの時も。ノクトは暮らしのすべての時を魅せてくれるキッチンです。

 

LIXIL(リクシル)ノクトの商品特長

 洗練されたデザインの「スリムデザインワークトップ」

厚さ10㎜のスリムデザインワークトップは、インテリア性を追求した人造大理石ワークトップです。

ノイズを抑えたデザインは空間に主張せず、従来のキッチンイメージではなく家具のような印象を与えます。

スリムデザインワークトップとすっきりしたトレードボード収納の、水性ラインを強調した組合せも選ぶことができます。

洗練されたスリムデザインワークトップの佇まいは空間に調和するので、特にセンターキッチン仕様に馴染みます。

カラーも濃色「ブラックストーン」と「ブラウンストーン」を含む全5色があります。

 

デザイン性の高いGROHE(グローエ)性オールインワン浄水栓「ミンタ」

1936年にドイツで創業した水栓金具のパイオニアで、世界で高い評価を受けるGROHE(グローエ)ブランドから、

安心でおいしい水を手軽に楽しめるオールインワン浄水栓「ミンタ」が登場。

端正なボディー部分に浄水カートリッジを内蔵しており、ハンドルや吐水口先端には繊細なローレットが施され、

調理中のぬれた手でも回しやすく、操作性に優れています。

機能性も優れており、吐水が扇状に薄く広がるひろびろシャワーも搭載しているため、

お皿の予洗い時間を最大39%削減することができます。

 

下ごしらえや後片付けを手際よくサポートする「ひろびろWサポートシンク」

ミドルサイズのWサポートシンクより横幅が15㎝大きくひろびろになりました。

2段のレーンと2種類のプレートを組み合わせて、下ごしらえや調理、後片付けを効率アップ。

ワイドサイズのシンクなので、調理途中の洗い物や水切りなど、プレートを使った作業も余裕です。

 

キッチンまわりの新しいニーズに対応する「キッチンテーブル」

キッチン周りで在宅ワークをしたり、料理の支度中に子どもの勉強を見たりと、新しいニーズが増えています。

これらのニーズにあわせ、使い方を選ばずに好きに楽しめるキッチンテーブルが登場しました。

耐久性にも優れた、木目の質感を生かしたカウンターで、様々な空間にあわせやすい3色で展開してます。

キッチン・リビング収納カノールとコーディネートできる、フレームカラーもラインアップしてます。

テーブル下に2口コンセントを2ヶ所設置できるので、PCや調理家電などもご使用いただけます。

 

しまい込まずに見せる収納 キッチン・リビング収納Canor(カノール)

お気に入りの小物やこだわりのキッチン家電をディスプレイ感覚で収納できるので、キッチンまわりが美しく合理的に片付きます。

楽しみながら整理整頓を意識づけることができるほか、しまい込まないから、調理中の道具をすぐに手に取ったり、

補充すべきものがひと目でわかります。

フレームに収納パーツを組み合わせることで構成されるカノールは、条件に合わせてサイズや棚位置を自由にカスタマイズできます。

フレームや棚板も3色から選べ、40色の豊富な扉カラーでお好みの収納に仕上がります。

オープンな収納だから解放感があり、圧迫感を抑えます。また光を遮らないので部屋が明るく爽やかな印象になります。

キッチン収納以外にもリビングや仕事部屋、ベッドルームなどにもご使用いただけます。

 

 

LIXIL(リクシル)キッチン シエラS

家族揃って食卓を囲むことにわくわくしたり、家族のために食事を作ることがうれしかったりーー。

家族のしあわせな風景はいつも、日々の何気ない暮らしの中にあります。

ありのままの、そして、等身大の生き方を大切にしてきた人へ。あなたの価値観にずっと寄り添う、何年経っても愛おしいキッチンです。

 

LIXIL(リクシル)シエラSの商品特長

いつまでも飽きのこないシンプルなデザイン

端正なフォルムを印象づけるスリムデザインワークトップと水平ラインの美しさを強調するスリム取手で

シンプルでスタイリッシュなデザインに仕上げました。

シンプルで美しいフォルムとカラーコーディネートを選ぶ楽しみを兼ね備えたキッチンです。

空間をトータルコーディネートしやすい色柄・質感の扉カラーを27色そろえています。

スリムな取手にはシルバー、シャインニッケル、ブラックの3色をラインアップ。

端正なフォルムを印象づけるスリムデザインワークトップや水平ラインの美しさを強調するスリム取手など、

無駄な要素を省き、洗練された印象に仕上げました。

空間に馴染む薄く仕上げたワークトップ(人造大理石トップ グループ2のみ対応)

 

お好みに合わせてキッチンを簡単アレンジ パッケージプラン

シエラSは、簡単プランニングが特長のやさしいシステムキッチン。

フロアユニットの収納機能で選べる3つのパッケージプランをご用意しました。

基本プランは大きな物や背の高い瓶などがゆったりしまえる、シンプルで使いやすい収納プランです。

スライドストッカープランは使いやすい引出しタイプの収納プラン。足元までしっかり有効活用できます。

開き扉プランは一升瓶やライスボックスなど背の高い物がしまいやすく、使い勝手をアレンジできる開き扉タイプの収納プランです。

 

お手入れのしやすい水まわりで快適なキッチンワークを実現 スキットシンク

シンクの中のお手入れもシンクまわりの片付けも、スキッとはかどるシンクです。

汚れがスムーズに流れる底面形状とゆとりのポケットサイズで、2つの「スキット!」を実現しました。

底面の傾きが左右の両端に行くほど大きくなる新形状。水が広がりにくく段差へ向かってスムーズに流れるため、

シンク内のどこからでも効率よく排水できます。

シンクまわりがキレイに片付く、大きなポケット。洗剤2本とスポンジ2個を入れても余裕の広さです。

 

水が広がる「ひろびろシャワー」で、洗い物をスピードアップ

手を使わずに水が出て、シンク作業がスイスイはかどるハンズフリー水栓や、スタイリッシュなフォルムに、

多彩な機能を搭載したオールインワン浄水栓などをご用意しています。

ハンズフリー水栓は、センサーが物や手の位置と動きを正確に捉えて自動で吐水・止水。

調理中のちょこちょこ洗いもスムーズに。手動で操作するよりも効果的に節水できます。

ハンズフリー水栓は吐水も止水も操作がいらない賢い水栓です。

オールインワン浄水栓は浄水機能やハンドシャワー機能もそなえた多機能な水栓です。

水が広がる“ひろびろシャワー”で、洗い物をスピードアップ。

水が通り抜けてしまうザルなどの道具も、ワイドなシャワーでサッときれいに洗い流せる。

下方にいくほどひろびろと水が広がる「ひろびろシャワー」で、大きなものは下の方で、小さなものは上の方で、効率よく洗えます。

レタスやキャベツ、大きめの葉もの野菜も、ひろびろシャワーでサッと洗える。

ひろびろシャワーはオールインワン浄水栓(AKタイプ)にも対応しています。

シャワー吐水で浄水が使えるので、サラダ用のお野菜も、シャワーで優しく洗えます。

 

 

LIXIL(リクシル)キッチン ウエルライフ

料理するよろこびを、より多くの方に感じて欲しい。

車椅子を使う方や、立ち仕事をつらいと感じる方が座った姿勢のまま、快適に料理ができるよう考えられたキッチン。

 

LIXIL(リクシル)ウエルライフの商品特長

座ったままで動きやすい。だから気持ちよく料理ができます。

キッチン作業をスムーズに行うには、使う場所や物にアクセスしやすいことが大切です。

ウエルライフは、座った姿勢にフィットするようにキッチンのカタチやサイズを設計してます。

膝もつま先もしっかり奥まで入るから、必要なところへラクに手が届きます。だから無理なく作業が行えます。

 

豊富にそろった便利な機能で、キッチンを使いやすくアレンジ

作業やお手入れのしやすさなど、調理スタイルやこだわりに合わせて最新の機能や機器をお選びいただけます。

 

タッチレス水栓

ナビッシュ 水栓の上部にあるセンサーに手をかざすだけ。

レバー操作しなくても、ラクな姿勢で水が使えます。

 

オートダウンウォール

リモコン操作で昇降する電動式の吊戸棚。普段使いの収納スペースをプラスできます。

 

リモコン対応のレンジフード

座ったままでオン・オフや強弱が操作できるリモコンをご用意。加熱機器と自動で連動するタイプもあります。

 

食器洗い機乾燥機 朝型タイプ

後片付けの手間を減らせる食器洗い乾燥機もご用意。

ビルトインタイプだから、ワークトップをゆったり使えます。

 

3口フルIH・グリルレスタイプ

過熱状態や火加減がひと目でわかり、天面で操作ができるグリルレスタイプ。

IHヒーターが3口あれば、忙しい時の並行調理もスムーズに行えます。

 

浅型シンク&シンクサポート

座った姿勢でも使いやすい深さの浅型シンクを標準装備。便利なシンクサポートもあります。

 

キッチンは美しさや居心地も大切。暮らしを彩る19色の扉カラー

空間を明るく演出するパステルや、インテリアに上質なアクセントを添えるエレガントな色など豊富にそろったカラーと質感。

LIXIL共通の木目柄クリエカラーにも対応してるので、

お気に入りのインテリアに合わせて、コーディネートできます。

 

キッチンの入替リフォームをお考えの方はサンコウホームまでお問合せください!

お問い合わせはこちらをクリック

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム