キッチンリフォーム!PanasonicのIHコンロがすごい!プロも認めたpanasonicIHクッキングヒーター!

2022年02月01日 リフォームの基礎知識

キッチンリフォームをされる際には、コンロの交換も同時にされるかと思います!

ずっとガスコンロを使っているし、ガスの方が使いやすいだろう。

IHコンロって使いにくいでしょ。と思っておられる方!それは間違っています!

今IHコンロの進化がすごいんです!

私ももともとガス派でした・・・IHは使いにくいと思っていたくちです。

ガスは火加減も目で見られるし、炒め物する時には絶対ガス!!!!だと思っていました!

しかし、間違っていました!!!

結婚をし、料理をよくするようになった時、火加減の難しさを知りました・・・

『これは中火なのか?これは弱火なのか・・・しかも調整難しい・・・』うまく調整できず、焦げてしまうことも多々・・・

しかも火加減を見る時に、首をひねってみないといけない。ちょっとしたことですがこれがなんだかめんどくさい・・・

コンロの奥の物を取ろうとして、洋服がコンロに近づいて、『危なっ!!!』と思ったことも多々・・・

こんなん服が燃えたら命ないじゃないですか!!!

プライパンの取っ手の柄が火に当たって、プラスチックの溶けたニオイがして焦ったことも多々・・・

魚を焼くグリルは網などは取り外しして洗えるものの、中はどうやって掃除したらいいかよくわからないし・・・

そんなこんなで、私はいまではすっかりIH派です!(まだ家はガスコンロですが(笑))

昔は確かに性能が悪く、使い勝手も悪かったIHコンロですが、現在はすごい進化をとげています!

本日はプロも認めたPanasonicのIHクッキングヒーターをご紹介します!


IH&遠赤 Wフラットラクッキンググリル

大火力で手早くおいしくお手入れもラクラクな『ラクッキンググリル』

平面ヒーターでWフラットな庫内。お鍋が入るグリルで、お料理の幅が広がるグリルです。

グリル庫内

①平面ヒーター 天井面もフラットに、庫内丸ごとふけてお手入れラクラク。

②有効庫内の高さは101mm高さのある食材もラクラク入り、お料理の幅が広がります。

③角型IHコイルで隅々まで加熱が可能。

④LED庫内灯で、料理中の様子が確認しやすく、お手入れ時も奥まで見やすい。

凍ったままIHグリル(A・Yシリーズのみ搭載)

手間なく手軽に、凍ったままの食材をそのまま焼き上げ!

解凍の手間なしで凍ったまま焼き上げ

冷凍のままでもうまみを閉じ込めて焼き上げます。

また冷凍保存した食材をスピーディーに焼き上げます!

なぜ凍ったままでもうまみを閉じ込め、スピーディーに焼き上げるのでしょうか?

それは内部のヒーターに秘密があります!

『凍ったままIHグリル』の場合は高火力でグリル皿の温度を一気に立ち上げ解凍を促進させます。

上のヒーターは遠赤、下のヒーターはIHで全体を均一に加熱することができるんです!

表面は適度な焼き色がつく約180℃~200℃、内部はしっかり火が通る90℃以上に焼き上げます!

毎日の調理は手間なく自動調理で

12メニューの中から選んでスタートするだけで自動調理してくれます!

お急ぎコースなども選べるので、調理スピードがさらにアップしますよ!

自動調理のメニュー写真とさんまの姿焼き調理時間比較

火力も時間もお好みで設定できる手動調理

お料理に合わせて、火力と時間をお好みで設定できます。

表面に焦げ目をつけたいときは、上ヒーターのみの加熱もできますよ!

高さのある庫内でお料理の幅が広がる

庫内の有効高さは101mm

高さのある食材だって大丈夫です!

ひな鶏の丸焼き/はまぐり、さざえなどの海鮮焼き

鍋をグリルに直接入れることもできるので、お料理の幅も広がります!

幅広い温度帯でオーブン調理も手軽に

幅広い温度調整ができるので、例えば80℃でローストビーフを。

240℃の高温でピザを焼くことも可能です!

このIHがあればオーブンも不必要かもしれませんね!

フラットな庫内でお掃除ラクラク

平面ヒーターで天井面もフラットになり、360℃庫内を丸ごと拭くことができます。

LED庫内灯だから、調理中の様子が確認しやすく、お手入れ時も奥まで見やすくなっています。

ラクッキンググリルはグルる皿を使用しているので、お掃除が面倒な焼き網がありません。

油が落ちやすいフッ素加工となっており、台所用洗剤でさっと洗えば汚れが落ちます!

庫内やグリル皿、グリル扉のお手入れの写真


商品のラインナップは様々!

PanasonicIHヒーターはラインナップも豊富です!

ご予算に合わせて使用することができますよ!

Aシリーズ・・・進化したIH&遠赤 Wフラット ラクッキングリルは 「凍ったままIHグリル」機能搭載。

Aシリーズ

・焼き物アシスト

・焼き物温度調節

・光・揚げ物温度調節

・IH+遠赤Wフラットラクッキンググリル

・凍ったままIHグリル

・優れた火力制御

・初めてガイド

・光るリング

・音声ガイド

・こげつきお知らせ

・エコナビ搭載

・レンジフード換気連動対応

・キッチンポケットアプリ

Aシリーズには上記のような機能が搭載されています!

またAシリーズにはダブルオールメタル(左右オールメタル対応IH、後ろIHは鉄・ステンレスのフライパン・鍋のみ使用できます。)

A7タイプ

シングルオールメタル(右オールメタル対応IH、左と後ろIHは鉄・ステンレスのフライパン・鍋のみ使用できます。)

A5タイプ

鉄・ステンレス対応(左右、後ろ3つのIHすべて鉄・ステンレスのフライパン・鍋のみ使用できます。)

A3タイプ

があります!

Bシリーズ・・・天井面もフラットな遠赤 Wフラット ラクッキングリルでお手入れもラクラク。

Bシリーズ

・焼き物温度調節

・光・揚げ物温度調節

・IH+遠赤Wフラットラクッキンググリル

・優れた火力抑制

・光るリング

・こげつきお知らせ

・レンジフード換気連動対応

・キッチンポケットアプリ

Bシリーズは

鉄・ステンレス対応(左右、後ろ3つのIHすべて鉄・ステンレスのフライパン・鍋のみ使用できます。)

BNFタイプ

となります。

その他のシリーズはXJシリーズダイヤル操作と見やすい表示で、はじめての方でも使いやすい2口IHタイプ。

XJシリーズ

こちらはダイヤルで操作するタイプですね!

その他にも様々なタイプがありますので!Panasonicのホームページをご覧ください。

IHは電化製品なので、価格としては少し高いものも出てきます。

しかし、お掃除が本当にラクチンで、火事の心配がないというところはかなりのメリットといえます。

紹介したように、自動調理機能などがついていれば、家事の時短にもなりますよね!

ガスコンロからIHコンロに入替する際は、分電盤から200Vの電気をひぱってこないといけません。

少し工事費もかさんでしまいますが、やってよかったと言えるリフォームになるはずです!

リフォームをご希望の方は下記問い合わせフォームからお問合せください

こちらをクリック

 

公式SNSアカウント

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2022 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム