京都市山科区K様邸の屋根・外壁塗装リフォームが完成しました。スーパームキコートでステキな外観に生まれ変わりました!!

2022年01月23日 現場中継ブログ

京都市山科区K様邸の屋根・外壁塗装のリフォームが完成しましたのでご紹介します。
ホームページを見てお問合せいただいたのがきっかけでご依頼をいただきました。

こちらが施工前の外観になります。

屋根の施工前になります。
外壁・屋根ともにひどく傷んでいるわけではなかったのですが、経年劣化は見られました。

そしてこちらが屋上になります。
屋上の防水は汚れが随分目立っていました。

足場を組んだ後、屋根・外壁ともにオリバークリーナーを使用して高圧洗浄をしていきます。

サイディングの目地に施工されたコーキングを一度撤去し、新たに打設していきます。

スーパームキコートで塗装をしていきます。
同じ塗料で2回塗装をしていきます。

屋根の塗装はこれで完成です。
色あせていた屋根が塗装でピカピカです!

外壁塗装もスーパームキコートで塗装をしていきます。
まずは下塗りの塗料を全体に塗ります。
雨戸部分や物干し金物に塗料が付いてしまわないように事前に養生しています。

下塗り後、上塗りの塗料を塗っていきます。
こちらは同じ塗料を2回塗りします。

上塗りの2回目です。
もともとの外壁とは全く違う色で塗装をしました。

雨戸も塗装をしていくのですが、まずはケレン清掃をします。
きれいに仕上げるためには下準備が大事ですね。

屋根・外壁とはまた違うスーパーボーセイエポと舌を噛みそうな名前の塗料で塗装をします。
下塗りは施工前とは全く違う色で塗り残しがあればすぐにわかります。

上塗りはクリーンマイルドウレタンで塗装していきます。
こちらの塗料は2回塗ってしあげます。

雨戸の塗装が完成しました!

屋上の防水工事をしていきます。
ケレン清掃後、プライマーを塗っていきます。

通気シートを貼ります。

ウレタン一層目を塗っていきます。

ウレタン二層目を塗っていきます。

仕上げのトップコートを塗っていきます。

防水工事の完成です!

全ての工程の完成後がこちらです。
塗装前とはまったく違う濃いグレーの外観になりました!
新築したのかな?と別の家かと勘違いしてしまうくらいに様変わりしましたね★
今回は経年劣化程度でしたが、早めのメンテナンスをご希望いただき施工をさせていただきました!

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム