京都 リフォームおしゃれな建具シリーズ!永大工業のここがすごい!インテリアに新しい価値を生み出す扉のご紹介!

2021年12月03日 リフォームの基礎知識

『マテリアルミックス』

それは、インテリアに新しい価値を生み出す、異素材同士が響きあう美しいデザイン。

木目柄をはじめとする多彩なベースカラーに、異素材となるマテリアル柄の

アクセントカラーを組み合わせてインテリアの質を高める。

今回は、永大産業の異素材の魅力をたっぷり伝えるマテリアル柄のアクセントカラーと

『マテリアルミックス』の商品をご紹介します。

異素材の魅力をたっぷり伝えるマテリアル柄のアクセントカラー

≪LEATHER(レザー調)≫

上質な皮の質感が醸し出すラグジュアリーな雰囲気。

【レザー調ブラック】

無機質な打ちっ放しの壁面に、深みのある木目と、使い込んだ風合いのブラックレザーが映える。

重厚でクラシカルなソファとマッチして、くつろぎをもたらす、ゆとりある空間に。

【レザー調ホワイト】

ホワイト基調を色味を抑えたシンプルな空間に、クラフト感のあるマットなレザー調。

テクスチャーの変化を楽しむ上質なインテリアに。

白だと少し可愛く見えてしまうこともありますが、レザーがあしらわれているので、高級感があり落ち着いた雰囲気にもぴったりです!

≪STONE(石目調)≫

自然が織りなす大理石特有の美しい模様。

【石目調ブラック】

木目と石目が調和するシックな空間。

ブラックノ石目が格式ある中に、いっそう気品をもたらします。

気品漂うグレイッシュなトーンでまとめられた和モダン空間に、ブラックの石目を

アクセントとしてプラス。

大理石の素材感が上質な魅力を伝えます。

【石目調ホワイト】

木目のぬくもりが感じられるナチュラルな空間に、ホワイトの石目が華やかさを添える。

優しさと上品さが調和したコーディネートです。

壁面とドアのアクセントになる石目の自然な風合いが、フェミニンなインテリアと調和して、

エレガントなエッセンスを漂わせます。

≪METAL(金属調)≫

艶を抑えたメタルに漂う趣のあるソリッド感。

【金属調シルバー】

アクセントカラーの艶を抑えたシルバーの色合いに漂うヴィンテージ感とブラック木目との

組み合わせが、静寂でクールな空気感をもたらします。

【金属調ヘアライン】

インテリアにモダンな印象を与えるメタリックなヘアライン。

マットブラックとのコントラストがより個性的な空間を演出します。

いかがでしたか?

一般的な建具とはまた一味違ったデザインで、お部屋のインタエリアを引き立てます。

建具どのお部屋にも必要なアイテムです!お部屋の扉で今までとは違ったインテリアを楽しむのもいいかもしれません。

しかし、どのお部屋も建具をこだわって・・・となると予算もかさんでしまいます。

2階の洋室は一般的なものにして、1階のLDKだけはこだわってみるものいいかもしれません。

異素材同士の組合せ。『マテリアルミックス』。

インテリアの質を高めて、自分だけのオシャレな空間を演出してみませんか😊

大型引き戸でキッチンのまわりのモノをすべて隠せる EIDAI Cave’S[カベス]

空間を整える収納。

ここは、私のお気に入りの場所。家事に仕事に、毎日はいそがしく過ぎていくけれど

ほっと安らげるこの空間が心地いいんだ。モノが多いキッチンまわりを整理整頓できて、

さらにさっと隠せるCave’S [カベス]のおかげかな空間が整うと、心もととのう。

さあ今日も私なりの、いい一日にしよう。

 

① すっきり  Clean  and  Refreshing

インテリア性の高い大型引き戸がアクセントウォールのように空間を演出します。

LDKで過ごす家族との時間や、在宅ワークにも、快適な空間を作ります。

「大型引き戸」を閉めるだけで、キッチンまわりのモノをすべて隠せます。

最近は家で過ごす時間を増えたけどいつだって、心地いい空間に。

 

②たっぷり  Great  storage

天井いっぱいまで見渡せる大容量の「内部収納」は、食器やキッチン家電、常備品まで収納できる優れもの。

 

 

 

キッチンまわりのモノをすべてまとめて片づけることができる大容量収納です。

収納物や使い勝手にあわせて豊富なプランからお選びいただけます。

 

③ ぴったり  Perfect  fit

 

 

引き戸と内部収納の寸法を連動させた独自の設計。収納物や家事動線に合わせてユニットごとの使い分けも可能です。

今までになかった使い心地を実現します。

 

大型引き戸

キッチン空間に合わせて、2本、3本、4本引き戸からセレクト。

木口埋め込み引き手

 

引き戸を全開にしていても、手が掛けやすく、引き出しやすい形状の、機能的な引き戸です。

 

フラットシーリング

上枠をなくし天井面をフラットにすることで、空間をスッキリと開放的に演出することができます。

 

床付平型レール

3mm厚の薄型レールなので、床とレールの凸凹が小さいフラットな設計です。

 

カラーバリエーション

自然のぬくもりを感じる木目柄10カラーに、合わせやすいホワイトとブラック、個性的なネイビーの単色3カラーを加えた全13カラーをラインナップ。

 

開け閉め、自由自在。

センターの引き戸は、非連動で左右に開閉できます。

 

 

イージーマーク【3本、4本引き戸のみ】

センターの引き戸の所定位置を判別し

優しく保持します。

 

ファインモーション

手をそえなくても最後まで閉まり、戸が枠に当たった時の衝撃をおさえます。

 

簡易ブレーキ

引き戸を強く開けた時の跳ね返りを緩和し、戸が枠に当たった時の衝撃音を和らげます。

 

内部収納

天井いっぱいまで見渡せる大容量の収納スペース。

驚きの収納力

豊富な収納スペースには、キッチンまわりのすべてのモノを収納でき、キッチン家電やゴミ箱までたっぷり入ります。

 

6つの収納ポイント

天板上収納

デッドスペースになりがちな天板の上部も無駄なく収納スペースとしてご使用いただけます。

 

メラミンカウンター

キッチンまわりに最適なメラミン製。キッチン家電を置いたり、盛り付けなどの簡単な作業台としても便利です。

 

❸可動棚

高さ調整が可能な棚板です。奥行きの異なる棚板にすることで奥の収納物が取り出しやすく、

手前に高さのあるモノも収納できます。

 

❹ダストスペース

キッチンまわりで置き場所に困るゴミ箱も、複数設置できるスペースを確保しています。

 

❺脚立スペース

高い位置の収納物の出し入れに便利な脚立を、立てて収納していただけます。

 

❻床置きスペース

ボトルなどの背の高いモノや、重たいダンボール箱なども、そのまま床置きできるスペースです。

 

《オプション》

インナー引き戸

一部の棚を引き違い戸にできるインナー引き戸や、引き出しなど、便利なオプションをご用意しています。

 

細部設計

使い心地を追求して、大型引き戸と内部収納をセットで開発。ピッタリ設計

引き戸本体の幅と内部収納のユニット幅寸法がぴったり揃うので、引き戸ごとに収納の機能がきっちり使えます。

※画像は、引き戸と内部収納の位置関係がわかるよう、引き戸を透過させたイメージです。

 

オプションもしっかりフィット

快適な使い心地

引き出し小/中/大

 

スライドカウンター

引き出しやスライドカウンターなど、手前に引き出すオプションも、引き戸にあたらない寸法設計です。

これはいい!炊飯器の蒸気が収納上部にあたってしまうので、引き出しを手間に引き出して使用する場合が多いと思いますが、

引き出しておいても扉に当たらないので、開け閉めが簡単にできますね!

 

冷蔵庫も収納可能

3本引き戸

 

4本引き戸

冷蔵庫まで内部に収納するプランもご用意しています。より生活感のない、すっきりとした空間を演出できます。

 

EIDAIの大容量の収納、Cave’S[カベス]

大型引き戸や内部収納、キッチンまわりのモノがすべてまとめて片付けることができてキッチンがスッキリ

食器類、キッチン家電、冷蔵庫までも収納できる優れものです

また、カラーバリエーションもあるので、自分好みのCave’Sが出来上がりますね😊

これだけの収納量があればキッチンの収納はいらないのではないかと思えるうぐらいです!

新生活様式が浸透するなか、働くお母さんにとってもたくさん収納スペースがあれば、

買い置きなどもでき本当に便利です。毎日毎日買い物にいってる時間なんてないですものね!

休みの日に車で出かけて、いっぺんに買い物ができ、収納できるところがあれば本当に最高です!

扉ですべての物を隠すことができる点においても便利です。

お客様が来られた時、見られたくない部分もあると思います。

慌ててお掃除しなくても、扉を閉めておけば、見られたくないところを、見られることもありません。

掃除すればいいと言われればそれまでですが、毎日お掃除なんてできません!

気が付けば2~3週間・・・いやそれ以上たっているものなのです!

4本引戸の収納で、生活感のないすっきりとした空間をめざしたいですね!

 

 

 

 

公式SNSアカウント

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2022 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム