京都市北区K様邸内部改修工事が完成しました!水廻りの配置をガラリと替えて、スペースを有効活用できました!

2021年06月25日 現場中継ブログ

京都市北区K様邸の内部改修工事が完成となりました!
前回までの現場中継をまだご覧になっていない方はこちらからどうぞ。
玄関はLIXILのリシェントを設置しました。
木目調で引き違いタイプの玄関扉です。

こちらは玄関を入ってすぐの廊下です。
クロス、建具の施工が完了しました!

廊下の先には洗面脱衣室とお風呂があります。
床のクッションフロアはスモーキーな色彩のタイル柄が特徴的で、お部屋を優しい雰囲気にしてくれます。
洗面化粧台はLIXILのピアラ、幅90cmと少し大きめのサイズです。

前回もご紹介したお風呂はLIXILのシステムバス リノビオVシリーズです。

浴室サッシはLIXILの面格子付きのサッシに交換しました。

玄関を入ってすぐ左側にはこちらのダイニングキッチンがあります。
システムキッチンはPanasonicのラクシーナ、コンロはIHを選ばれました。
換気扇は圧迫感がなくスッキリとしたスマートフードに。
シャッター付きのLIXILのサッシに交換しました。

廊下との間の扉はPanasonicの3枚引き違い扉です。
扉横の格子は施工前の物を残しています。

階段の下は収納スペースになりました。
掃除道具などよく使うものなどをしまうのにちょうどいいですね。

トイレはTOTOの一体型ZR1を設置。
床は濃淡差のあるタイルが特徴の石目柄のクッションフロアに。

お風呂の横にある廊下は洗濯物を干せるスペースに。
縁側のような雰囲気でお天気のいい日はこちらのスペースでほっこりするのもいいですね。

天井にはホシ姫サマを設置、リモコンで操作して天井に埋め込まれた物干しざおが下に降りてきます。
不要な時にはしまえるのでとっても便利です。

廊下横のスペースにはウォークインクローゼットを設けました。
棚の高さは調節が可能なので収納する物によって変えられます。

大きく間取り変更はしていませんが、水廻りの場所が大きく変わりました!
水廻りの場所が変わったことで家事がしやすくなり、また新たに収納スペースが生まれ使い勝手も良くなりました!

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム