京都市右京区A様邸1階・2階全面改修工事!中古物件購入後のフルリフォーム!大きなバルコニーのあるお家です!

2021年02月11日 現場中継ブログ

京都市右京区A様邸の1階・2階全面改修工事が

始まりましたので、ご紹介します!

ホームページを見てお問合せ頂きました!

中古物件購入後のフルリフォームとなります!

既存のお家をご紹介します!

洋室ですが、柱や襖が残り、少し和風の雰囲気が残る洋室となっていました。

洗面部分の入り口は増築されたのか、サッシが入口扉となっています。

限られたスペースで、家族が楽しく、さらに使い勝手も考えたリフォームのスタートです!

まずは解体工事から!

柱を残し、床・壁・天井をすべて撤去しました!

床下は土間コンクリートとなっていました!

土だと湿気が気になるところですが、土間コンクリートの打設で、

しっかり湿気対策となっています!

柱がたくさんはいっていますね!

屋根の一部が少し黒ずんでいるところがあります!

雨漏れがあったのかもしれません!

壁や屋根の雨漏れは内側に出てきてくれればはっきりとわかりますが、

このように下地のところでとまっている状態では、はっきり確認することはできません。

解体して初めてわかることもあります!

柱など傷んでいるところはきちんと修繕し、工事を進めていきます!

大工さんが内部の下地工事を行っています。

床はコンパネを張り、壁・天井にも下地を行います!

こちらは2階です。

キッチンが2階に設置されるので、換気扇の配管、給水・給湯を所定の位置に仕込んでおきます。

壁には断熱材(グラスウール)を施工します。

1階の壁面にもグラスウールを施工します!

一部の面の壁にはセルロースファイバーを施工します!

セルロースファイバーは断熱性能はもちろん、防音効果もある断熱材です。

外部の騒音がちょっと・・・という方にはおすすめの断熱材です!

このあとも大工工事が続きます!

次回をお楽しみに!

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム