京都市山科区S様邸1階・2階全面改修工事~中古物件購入後のフルリフォーム!元々の和風の雰囲気を残しながら、洋風も取り入れた和風モダンテイストで!~

2020年12月22日 現場中継ブログ

京都市山科区S様邸の1階・2階全面改修工事が

始まりましたので、ご紹介します!

中古物件をご購入後に理想のお住いへとフルリフォームしていきます!

まずは既存のお家のご紹介です!

和室のお部屋が多いお家です。

浴室はタイルの在来風呂でした。

キッチンには大きな4枚建てのサッシが。

キッチンは壁付けのI型のキッチンです。

キッチンの大きさは申し分ないですが、食器棚や冷蔵庫の置き場所に

困ってしまいますよね・・・

間取りも大幅に変更したプランでフルリフォーム開始です!

まずは解体工事からです。

こちらは一番手前のお部屋から撮った写真です!

床・壁・天井すべて解体を行い、柱だけの状態にしていきます!

こちらは1階から2階を見上げた写真です。

大きな梁がはっていますね!

こちらは2階の屋根裏です!

こちらにも大きな梁がはっており、火打ちもしっかりと取り付けられていました!

柱もたくさんはいっていて、しっかりとした造りの建物の印象ですが、

耐震診断の結果は『倒壊する可能性が高い』という診断結果でした。

耐震補強も行いながら工事を進めていく必要がありますね!

基礎もしっかりとたてられていますね!

柱の腐食などはあまりみられませんでした!

工事はまだまだこれからです!次回をお楽しみに!

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム