京都市上京区H様邸浴室改修工事!2階浴室の在来風呂をユニットバスに入れ替えします!給水・給湯・排水工事も行い水漏れもさようなら!

2020年11月10日 現場中継ブログ

京都市上京区H様邸の浴室改修工事が始まりましたのでご紹介します。

H様が住まわれる前は1階が店舗で2階が住居スペースとなっていました。

そのため2階にお風呂が設置されていたのですが、

タイルの在来風呂のため、とうとう水漏れが・・・

タイルのお風呂ってやっぱり水漏れするんだなと実感・・・

水漏れに困られていた時にサンコウホームにお問合せ頂き、ユニットバスに入れ替えましょうと

ご提案させていただきました!

既存のお風呂のご紹介です。

もともとのお風呂のサイズは幅が80㎝しかなく、

ユニットバスが入りません!

ユニットバスは規格サイズが決まっています。

既存の寸法に合わせてオーダーメイドでつくるユニットバスも

ありますが、それでも最小寸法は100㎝なので

このままでは入れられるユニットバスがありません。

そこで!洗面室のスペースを浴室に取り込んで

1616サイズのユニットバスをいれることにしました!

それでは解体工事です!

お風呂を解体、洗面室も解体し、広々としたスペースとなりました!

このあと、電気の配線工事・設備の仕込みを行い、

ユニットバスの組み立てを行っていきます!

次回をお楽しみに!

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム