京都市右京区O様邸全面改修工事!~ホームページを見てお問合せ頂きました!混構造の建物のフルリフォームです~パート①

2020年09月18日 現場中継ブログ

京都市右京区O様邸の全面改修工事が始まりましたのでご紹介します。

ホームページを見てお問合せ頂きました!

建物は1階は鉄筋コンクリート2階は木造という混構造の建物となります。

今回は2階部分のフルリフォームのご依頼をいただきました!

では既存建物のご紹介でーす。

ダイニングキッチンと和室です。

こちらはLDKです。

とても広いですね!これが2階だけの広さだとは思えません!

キッチンが壁付けのI型になっているため、

冷蔵庫や食器棚の置き場が難しくなっていました!

大きな間取り変更は行いませんが、キッチンの配置などを変え、

動線と使い勝手良いお家を目指します!

そして洋風と和風を組み合わせた和風モダンのお家へと生まれ変わります!

まずは解体からです!

天井を解体、キッチンも取り外ししました!

キッチン部分のタイルを撤去していおります!

お風呂もタイルを撤去します!

キッチン撤去後、タイルも取り断熱材が見えています!

解体が終われば続いて大工工事です!

1階が鉄筋コンクリートなので、2階の土間はコンクリートとなっています。

土間の上にプラ束を設置し、床の土台をつくります。

少し高さを上げることで、床下に給排水の配管スペースを

確保することができるんですね!

土台の上にコンパネを敷いていきます!

天井に野縁を通し下地をしていきます!

天井は野縁だらけです(笑)

この天井の凹みはなんでしょうか!?

完成が楽しみです!

床はコンパネを施工した後はフローリングを張っていきます!

フローリングはオーク三層 フローリング

LIVOSオイル塗装(ローズウッド)です!

工事はまだまだ続きます!

次回をお楽しみに!

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム