京都市左京区T様邸マンションフルリノベーション工事!~図面に合わせて間仕切りを行います!壁の下地工事も行います!~パート②

2020年08月11日 現場中継ブログ

京都市左京区T様邸マンションフルリノベーション工事が

進んでいますのでご紹介します!

床の下地工事が整いましたので、図面に合わせて

間仕切りを行っていきます!

お部屋形がだんだんと見えてきましたね!

壁の下地も行います!

下地工事が完了後、ボードを張ります。

天井も木下地を行います。

床にはコンパネを敷き詰めていきます。

下地ができあがったところに、

ボードをはって下地を仕上げていきます!

床はコンパネの上からフローリングをはって

仕上げていきます。

床はフローリングを張り、養生シートをして

傷がつかないようにしておきます!

こちらはキッチン部分です。

図面通りに排水・給水・給湯管を

立ち上げておきます!

下地工事が完了しました!

強度が必要な部分にはコンパネを張っておきます。

棚を取り付けたり、手すりを取り付けたりするときには

木下地が必要です。

コンパネを張っておけば、どこでも好きなところに

棚などの取り付けができますよ!

入口扉の枠も取り付けられています!

大工工事が完了後は内装屋さんでクロス工事となります!

いよいよ次回は完成ブログをお伝えできそうです!

次回をお楽しみに!

現場中継ブログパート①はこちらをクリック!

京都市左京区T様邸マンション全面改修工事ブログパート①

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム