京都府綴喜郡T様邸外壁塗装・防水工事~足場仮設・シーリング打ち替え工事完了!オリバークリーナで外壁の洗浄を行い、塗装工事に入ります!~パート②

2020年05月01日 現場中継ブログ

京都府綴喜郡T様邸外壁塗装・防水工事をご紹介します!

前回足場を仮設し、シーリングの打ち替え工事を行いました!

シーリングが乾いたことを確認して外壁の洗浄工事に入ります!

既存のお家はこちら

外壁の洗浄はとても大事な工程です!

壁に汚れが残ったままdと塗料がうまく密着しないこともあります。

例えば・・・シールをはるとき、汚れたところにシールをはっても

すぐにはがれてしまいますよね。それと同じです。

しっかり洗浄を行うことで、塗装の耐久性が変わってきます。

サンコウホームでは洗浄の際にオリバークリーナーという洗浄剤を

使用しています。

化粧を落とすとき、水だけで化粧が落ちますか?

化粧落としのクレンジングを使いますよね!

それと同様に外壁には水だけでは落としきれない汚れがあるんです!

このオリバークリーナーを使うことで

目に見えないミクロの汚れも洗い流します!

高圧洗浄とオリバークリーナーで外壁の汚れを落とします!

洗浄後はいよいよ塗装の開始です!

今回外壁には日進産業の『ガイナ』という材料を使用します!

この『ガイナ』ですが、ものすごい性能をもった塗料なんです!

なんと、『断熱』『遮熱』両方の性能を兼ね備えた塗料なんです!

さらにさらに、結露を抑制、遮音、防音性もあるのです。

耐久性は15年以上!

塗料でここまでできるなんてほんとにすごいぞ『ガイナ』!!!!

『ガイナ』は誕生以来、性能が高く評価され、

2018年の省エネ大賞を受賞しています。

『ガイナ』は宇宙航空研究開発を担うJAXAと共同開発された塗料で、

『塗る断熱材』といわれ、注目されているんですよ!

そのな塗料で塗装します。

塗装の模様は次回お伝えします!

どうぞお楽しみに!

現場中継ブログパート①は下記をクリック!

京都府綴喜郡T様邸外壁塗装・防水工事ブログパート①

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム