掃除する手前を考える・・・掃除がしやすくなった新型キッチン!

キッチンをリフォームして、もっとうれしいことといえば、

掃除がラクになることではないでしょうか?

油が飛び散ってもサッと拭くだけです。

とっても簡単だから、だんなさんにも

協力してもらいましょう!

軽量コンパクトで取り外しが簡単なレンジフードファン

キッチンの中でもっともお掃除にてこずるのは、

レンジフードのファンではないでしょうか?

重たいファンを取り外すだけでくたくたになります。

掃除しなくちゃと見上げはしても、

なかなか取り掛かる気にはなれません。

こんな悩みは、新型レンジフードにすれば

たちまち解消できます。

今は軽量コンパクトなファンが主流です!

取り外しはワンタッチ!しかも、表面に油をはじく加工が

されているので、洗剤をつけたスポンジや

歯ブラシでこするだけで、スルスルと汚れが

落ちてしまいます。

これなら、鼻歌まじりでお手入れできちゃうかもしれません。

受け皿がなくて台がフラットになったガスコンロ

IHヒーターに比べて、ゴトクはあるし

受け皿はあるし、お掃除という点ではとても分が悪かったガスコンロ。

IHヒーターのように凸凹がなくて、

ツルツルだったらどんなにいいだろうと、

ため息をついているあなた!

今のガスコンロには、受け皿はありません!

存在感たっぷりだったゴトクも、

ぐっとコンパクトで洗いやすくなりました。

このゴトクを外すとほとんどぐフラットです。

あとはツルツルのガラストップをサッと拭くだけ。

あまりにもお掃除がラクになって、拍子抜けするかもしれません。

ホース内臓式でシンクを隅々まで洗える水栓

シンクは意外に汚れやすいものです。

掃除をしないとぬめりがでて、不潔になってしまいます。

こんなとき、汚れをシャワーで洗い流せたら便利ですよね!

今は、キッチンの水栓に、ホースが内臓されているタイプが

人気です!取り外すと、ハンドシャワーになり、

シンクのごみを簡単に洗い流せます。

ぐっと引き出すと、シンクの隅々までシャワーが届くので、

楽しくお掃除できます!これなら、

広いシンクでもいつも清潔に保てますね!

きれい好きな方にも、そうでない方にもおすすめです!

分解掃除できれいすっきりの魚焼きグリル

取り外しにくいし、手は油でべとべとになるし、

掃除が面倒だから魚焼きグリルはいっさい使わない、

と固く決意している方も多いようです。

でも、最新の魚焼きグリルを使えば、

そんな決意はなくても大丈夫です!

分解できるため、取り外しはラクラク。

前面のガラス部分もすんなり外せます。

グリル皿には、油汚れがつきにくい特殊加工が

施されているので、水でさっと洗い流すだけです!

焼き網も足の部分がなくなり、洗いやすくなりました。

今までの苦労はなんだったの?と腹立たしくなるくらい

掃除は簡単ですよ!

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム