京都市上京区K様邸オフィス全面改修工事~京都の街並みになじんだ風合いに・・・お客様をお招きする場所だから、オシャレに高級感を演出しました~

2019年11月18日 現場中継ブログ

 

京都市上京区K様邸オフィスの全面改修工事が完了しましたので

ご紹介します!

まずは外観から・・・

1階部分はブラックのサイディングで、

2階部分には木の格子を取付け、京都の街並みに合うよう

演出しました。

大きな建物ですが、ホワイトのサイディングと

木の格子を使うことで、住宅街の街並みを壊すことなく

デザインされています。

右手の玄関を入ると玄関ホールが広がります。

大理石風のフローリングとオープン階段で

高級感を演出しています!

タイルはLIXILのグレイスランドというタイルを

使用しました!

玄関にはニッチを作り、間接照明をいれて演出しています!

そして玄関ホールの奥には応接室を設置しました!

こちらも大理石のフローリングを使用しました!

1階奥にはトイレと収納を配置しています。

トイレはホワイトでまとめ落ち着いた雰囲気に。

トイレ本体はPanasonicのアラウーノSⅡを取付しました!

トイレを出たところには洗面台を設置。

鏡もつけているので、身だしなみを整えることもできます!

さて1階の玄関横のスペースは作業場となっています。

黒モルタルという土間に仕上げています。

モルタルに墨をまぜたもので、

風合いがあってとてもかっこいいですね!

作業場からはオープン階段も見えています。

2階へ上がるオープン階段です。

蹴込み(けこみ)部分がないオープン階段は、

何よりも開放的な空間にできるデザイン性の高さが魅力です。

奥行き感を演出することができます。

木目とブラックのデザインが高級感を

さらに演出してくれています!

さて、2階に上がると、広々とした事務所が広がります!

1階とは変わりこちらはメープル色のフローリングで

ナチュラルに仕上げました!

お部屋の奥にはミニキッチンを設置しました。

ただ仕事をする事務所ではなく、お客様をお招きでき、

働く方の気持ちも上がるような事務所に仕上がりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム