京都市上京区K様邸の工事が始まりましたのでご紹介します。

いよいよ解体工事の始まりです!

1階の壁・床・天井をすべて解体していきます!

解体すると傷んでいるところが出てきました!

お風呂があった場所でしょうか。やはり木材の腐敗が激しいですね!タイル風呂はタイルの目地などからどーしても水が漏れてしまいます。また、お風呂の出入り口付近は水がたまりやすく、こちらも木材の傷みがひどくなってしまう場所です。湿気を含み、シロアリなどにもやられてしまう原因となります。

こちらは玄関部分の天井になります。少し雨漏れがあったようです。木材にシミができています。

雨漏れなどは室内に出てきてくれれば、雨が漏っていることがはっきりとわかりますが、このように

下地の部分でとまってしまうとなかなか気づくことができません。解体してみて初めて気づくことも

多くあります。

解体が終わりました!解体後はお風呂や洗面室、キッチンの給水・給湯の配管を仕込んでおきます。

またユニットバスを設置する部分は床に土間コンクリートを打設します。

土間コンクリートのおけげで湿気もあがりにくくなりますし、ユニットバスに変えることで、水漏れの心配もなくりなりますね!

このあとは大工工事にはいります!次回をお楽しみに!

 

施工事例 全面改装から水周りまで
リフォームサービス 全面リフォーム キッチンリフォーム お風呂リフォーム トイレリフォーム 洗面所リフォーム 外壁・屋根リフォーム マンションリノベ YouTube動画 リフォーム事例の動画配信中! リフォームの流れ よくあるご質問
会社概要 集合写真 株式会社 サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7
0120-35-6406
FAX 075-595-2060

無料相談 資料請求
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

リフォームサービス

施工事例 全面改装から水周りまで サンコウホームのリフォームサービスについて
デザインコンペ2019

ブログ・イベント情報

サンコウホームのサイト

0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2019 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット