オフィス全面改装★間取り紹介~京都市上京区K様邸~

2019年07月08日 現場中継ブログ

京都市上京区K様のオフィス全面改装工事が始まりました☆彡

10年前に作業場としてつかわれていた建物を

全面改修し戻りたいとのご依頼いただきました(*´ω`*)

こちらもリビング新聞からのお問合せで、

「社員のモチベーションが上がる、いい空間にしたい」

K様からご要望をいただきました

K様そして、従業員のみなさまに喜んでいただける

空間づくりを目指します!

 

まずは図面をご紹介していきます

◆Before図面

築80年近い京町家。

以前も1階を作業スペースとしてお仕事をされていました。

もともと住宅として建てられたものなので、

オフィスとしては使いづらい間取りでした

1階の奥には以前増築されたスペースもあります。

この間取りがオフィスへと生まれかわります

◆1階After図面

図面

階段の位置を変更。

不要な間仕切などをなくし、

広く大きな作業場になります

床は作業と掃除がしやすいよう土間打ちをし、

段差を無くしました

作業場の横には応接室を設けました。

↓↓こちらは作業場のイメージパース

 

◆2階After図面

図面

2階はデスクワークがメインの事務所と

約10帖の休憩室になります

休憩室には以前はなかったミニキッチンが設置されます。

テレビもありますね

ゆっくり休憩できるスペースがあって羨ましいです~

↓↓こちらが事務所のイメージパース

落ち着いた色合いの内装で、

お仕事がはかどりますね

窓には何やら格子のようなものが・・・

外観もとてもお洒落なので、

またご紹介しますね

 

K様のオフィス完成がとても楽しみですね!

工事も順調に進んでおりますので、

次回からは工事の状況をご紹介していきます

お楽しみに

 

ピカピカのオフィス、、、羨ましい

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム