京都市上京区K様邸1階全面改修工事~もうすぐ工事が始まります~

2019年06月27日 現場中継ブログ

7月に入ってからですが、京都市上京区K様邸の1階全面改修工事が始まりますので、少しご紹介します。

リビング新聞よりお問い合わせいただきました!ありがとうございます。

リビング新聞はフリーペーパーですが、歴史は長く昔から愛読されている方が多いと聞きます。私も楽しみにして、隅から隅まで読んでいます。リビング新聞の話は置いておいて・・・

さてK様邸ですが、2階はさわらずに1階だけの全面改装工事となります。現在のお宅の間取り図はこんな感じです。

LDKは10.8畳と広いお部屋となっていますが、動線がうまくいっていないようでした。I型のキッチンはお部屋を広々使うことができますが食器棚や電化製品を置く棚、冷蔵庫の配置が難しいです。K様邸も冷蔵庫の置き場がなく和室の襖の前におくしかなくなっています。テーブルと物入れの間は大きなスペースがありますが、通り道になっていてうまく活用ができていません。今回のリフォームでは動線も考えてプランニングしています。また左右お宅が隣接しているため壁でなかなか光が取り込めない代わりに、お部屋を明るくデザインすることを考えています。

さて、アフターの図面です。洋室一部屋をLDKに取り入れ、キッチンは対面式のキッチンに変更します。対面式にすることでカップボードと冷蔵庫の配置がうまくいきますよね!お風呂は位置を移動させ以前の倍ほどのサイズに入れ替えます。洗面室も広くなるので洗濯機も洗面室に配置できています!

なんだか前より広くなった?と思ってしまうようなプランになっていますよね~廊下をお部屋に取り込んでいるので、お部屋が広くなったように感じるのかもしれません。

壁や柱を残すことで、K様のご希望の明るいお家というのが壊れてしまわないように、新しい材料やアイデアを取り入れてリフォームしていきます!

工事が始まるのをお楽しみにお待ちください!

 

 

 

 

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム