『きれい』と暮らそう、高品位ホーロータカラキッチンをご紹介します!

以前のブログでキッチンにはメーカーそれぞれの特徴があるとお伝えしました!

今日はタカラスタンダードのキッチンをご紹介します。

タカラスタンダードのキッチンは造りがホーローでできています。だから丈夫。さらにそれにプラス使いやすさが備わったキッチンです。

ホーローとは、鉄の強さとガラスの美しさをあわせ持つ素材です。ガラスは、水、熱、ニオイに強く、さらに見た目も美しい素材。ですが、割れやすいのがデメリット。だから、そのデメリットを克服した、割れないガラスという夢の素材が「ホーロー」です。
タカラスタンダードの「高品位ホーロー」は、頑丈な鉄が衝撃に強さを発揮し、汚れや湿気をガラス層でシャットアウトします。お鍋のホーローとは丈夫さの度合いが違います。「ホーロー」は、汚れや湿気に強く、ニオイも付きにくい素材。言わば、水回り製品に最適な素材です。キッチンやお風呂は、高価なお買い物です。だからこそ、何年使っても、購入したときと変わらないキレイなままで使ってほしい。そんな想いで、タカラスタンダードではホーロー素材にこだわった製品開発をしています。


タカラの『ホーロー家事らくキッチン』は3つの課題に応える工夫や仕様で、キッチンワークの効率をぐんと高め、あなたの家事を『らく』にすることを目指しています。

それがホーロー家事らくキッチン ①らくらくお手入れ ②らくらく収納 ③らくらく調理 この3つについて詳しくご説明します!


①らくらくお手入れ

高品位ホーローは鉄の強さと、ガラスの美しさを合わせ持つ素材。丈夫な鉄のベースにガラス質を焼き付けて生まれる高品位ホーローは表面のガラス層が汚れや湿気を寄せ付けず、ずっと清潔さを保つことができます。油性ペンだって、水拭きで拭き取れるんですよ!

油汚れも簡単に拭き取ることができます。コンロに近く油ハネで汚れやすいキッチンパネルももちろんほーろーなので、油汚れも水拭きでさっとふき取るだけできれいに!また掃除がしづらいキャビネットの中までもホーロー。キャビネットの底の時間が経ってしまった汚れも心配はいりません。キャビネットの中も高品位ホーローなので汚れが落ちやすくお掃除の手間を減らすことができます。さらに、引き出しのインナーケースまでホーローだからまるごと洗うことが可能です。

さらにレンジフードもホーローなんです!汚れる部分はホーローで簡単にお手入れ!いつもきれい!レンジフードの大部分の汚れはシロッコファンの下にあるパーツに付着し、非常に目立ちます!タカラではそのパーツにホーローを採用しています。お手入れがとても簡単で、いつでもきれいな状態を保ちます。

タカラのキッチンはベースが鉄だから頑丈で長持ちです。長年の使用にも、変形したりすることがなく、抜群の耐久性!またまるごとホーローだから水や湿気に強く、腐食しません。鉄のベースにガラス質を焼き付けて製造されているので表面のガラス層が水分や湿気をシャットアウトします。そのため、何年使っても腐食することなく、新品の美しさが続きます。万一、浸水などの災害に遭ってキッチンが水浸しになっても、水洗いすればきれいに使うことができます!表面がガラス層なので、キズにも強く美しさが続きます。時間が経ってこびりついた汚れも傷をきにせずゴシゴシこすっても大丈夫!また、熱にも強いので焦げや変色がありません。これは私の個人的な意見ですが、ベースが鉄で、水にぬれても変形せずこんなに丈夫なのであれば、一生使えてしまうシステムキッチンではないかと思うんです!タカラのキッチンを設置するとリフォーム会社のキッチンリフォームが減ってしまいますね~(笑)


らくらく収納 

使いやすい高さに降ろせるたっぷり収納の『アイラック』や手を伸ばしやすい場所に機能的な収納を設置できる『マルチ収納対面プラン』、引き出しの奥や裏まで最大限に収納スペースを使ことができ、デットスペースまでたっぷり使える多層発想ですべてのものを収納することが可能です!

中でももっとも魅力的なことはキッチンパネルに取り付けられる『マグネット収納』ではないでしょうか。ホーローキッチンパネルにマグネットで貼る自由な収納。マグネットがしっかりとくっついてくれるのでさまざまな場所が収納スペースになります。


らくらく調理

まな板から調理クズを直接入れてシンクを清潔に保つごみポケットや、スキマのないシンクや排水口が特徴の『家事らくシンク』3層シンクで『洗う』『調理』『片づける』がスムーズに。食洗機はシンク下に設置されており、水だれなしで食器をセットすることができます。これはタカラ独自の設計。

 

タカラのシステムキッチンの良さをお伝えできたでしょうか。メーカーによってさまざまな特徴がありますので、キッチンのリフォームをご検討の方はじっくり比べてみてください

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム