先日の出来事・・・はなさんの大泣き

2019年06月18日 スタッフブログ

こんにちは!橋爪です!

先日の夜、はなさんが寝る前の出来事です。

ご飯食べて、お風呂に入って、九時頃になったら寝室のベットに連れて行きます。私と並んで寝転がっていると、なぜかテンションが上がってしまい、遊びモードにはいります・・・

ベットに置いてあったおもちゃをもって遊びだしたのですが、それを投げて遊びだしまして、一回目は優しく『ダメだよ』と。

二回目、投げたのが私に当たりました。痛い痛いとウソ泣きして、はなさんの様子うかがっていたのですが、私の演技がそんなへたくそだったのか、にこにこしてました。こりゃいかんと思ったので、『はなちゃんメッ』『はんちゃんメッ』ときつくいうたところ・・・

みるみる悲しそうな顔になりました・・・

この子こんな悲しそうな顔できるんやーと感心したほどです

まだこの時はそんなに泣いていなかったんですが、しばらくしたら

急に大泣きしだしたんですはなさんですが、今までそんなに大泣きしたことがなく、大泣きして困ったなんてことほんとになかったんですが、この時はびっくりするぐらい大泣きしました!

その泣き方も、怒られて悲しいではなく、おもちゃを投げてしまったことをほんとに反省し、心が痛くて泣いているような泣き方でした

泣いたとき、私が抱っこすれば泣き止むはなさんもこの時は泣き止まず。あまりの声の大きさに近所迷惑になると焦ったほどです。

あんまり泣くので、どこか痛いのかと心配になりました。心が痛かったんだね・・・

泣き止まないので、ユーチューブを見せるとすぐ泣き止みました。ユーチューブ恐るべし・・・

あぁ・・・私も子供を泣き止ませるのに、ユーチューブを見せる親になってしまったのかと少しへこみました。

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム