京都市西京区 キッチン改修工事

2019年01月29日 現場中継ブログ

窓がないキッチンで壁面のタイルや床の色合いもあり暗い雰囲気がしていました。

作業台兼カウンターは収納力があるもの動線が限られ不便に感じることもありました。

収納スペースが多いと物も増えてしまいます。

 

 

上から順番に解体中です。

解体工事終了!カウンターも無くなり勝手口からの陽が差し込み部屋が明るくなりました。

蛍光灯も取り外しLED照明に交換する準備をします。

新しいキッチンを設置するためにベニヤを張って下地を調整します。

床下に入り古い配管は撤去し樹脂の配管に交換します。見えないところもしっかり直します。

床はフロアタイルで全面仕上げますので水平を見直して厚さが12mmのベニヤを上張りし

準備を整えます。見えないところが大切なんですね。

吊り戸は使いやすい高さに取り付けました。天井との隙間はキッチン同じ面材で

仕上げたので違和感ありませんね。

照明もライティングレールにスポットを取り付けダウンライトと合わせとっても明るくなりました。

ストライプの壁紙もとても似合っています。

遂に完成!「まるでショールームのよう!」ととても喜んでいただきました。

床はフロアタイルで仕上げましたのでキズや水にも強く一緒に暮らす猫ちゃんも快適です。

使いやすく、お掃除も楽々、みんなが集えるキッチンになりました

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム