大工工事が始まったK様邸の様子をご紹介してまいります。

養生シートで覆いご近隣への音や埃を防ぎます。

屋上は防水工事をおこなっております。

屋上には太陽光パネルを設置予定です。

木材料がたくさん積みあがっております。

広いお家なので材料もたくさん必要になりますね😅

大工さんの作業台横に縦格子が出来てきています。

ここに壁ができるんだな~とご想像下さい。

壁で囲われた空間が造られているのでお部屋が出来るんでしょうね。

何のお部屋ができるのかな。。。。

こちらの開口部分は設備の配管用にまだ開けてある状態です。

もともと赤い塗装がされた鉄骨でしたが新たにグレーで塗装しております。

この鉄骨部分は露出するのでしょうか・・・梁を見せたインテリアもカッコイイですよねっ。

こちらはインナーバルコニーを造作中です。

日当たりもよく、とても広いので楽しみ方は色々💖

登場しました❣弊社自慢の、そしてお客様からも大人気の大工、

阿田くんがエントランス造作中です。

阿田くんもカッコイイのですが、この貼っている木の色もとてもカッコよくて

黒をメインとする外観をさらにスタイリッシュな印象に仕上げてくれそうです。

どうですか❓ステキですよね~😍

こちらの山積みにされているのは断熱材の材料です。

弊社一押しの断熱材でセルロースという商品です。

材料には自然木の繊維、アメリカの古新聞を使用。

環境にも人にも優しい素材で断熱性能も高く弊社でもお客様に自信をもってオススメしている商品です。

こちらの機械にブロック状になっている断熱材を入れて吹き付けて施工していきます。

断熱材が入り、いよいよ下地を仕上げていく段階に入りました。

壁面にはコンパネ。床にもフロアを貼っていっております。

このフロアもビンテージ調で個人的にも大好きです。

住宅設備一番のりで設置したのがこちらのシステムバス。

壁面に取り付けられているのは・・・そう、TVです。

結構大きいです。長風呂になってのぼせない様に注意ですね。

3階の現場へお邪魔した時に掲示されていた間取り図です。

洋室3の隣に気になるスペースが・・・。

間取り図の場所へ行くとやはり気になる排水管の様な物が・・・。

聞いてみるとご主人様の寝室で一緒に寝ちゃうかわいいトイプードルのチィちゃんの為に

設けたスペースでチィちゃんが粗相した時にお世話出来る様にと考えられたそうです。

趣味は動物と言っておられたご主人様らしいプランです。

ご主人様のおトイレもお隣にご用意しました。

K様邸は3階建てという事なのでホームエレベーターの設置をさせて頂きます。

現在吹き抜けになっているこのスペースにホームエレベーターが設置される予定です。

現場確認後、外でプラン担当の南部氏とお施主様がシンボルツリーの場所確認中でした。

私がどのあたりにシンボルツリーが植えられるのか尋ねたら

ここにこんな風に

と体でシンボルツリーを表現してくれていました。

実際のシンボルツリーはもちろんもっと背が高いそうですのでご期待下さい。

次回、K様邸ブログもお楽しみに待っていて下さい。

前回までの現場中継ブログはこちらから🚪

施工事例 全面改装から水周りまで
リフォームサービス 全面リフォーム キッチンリフォーム お風呂リフォーム トイレ・洗面所リフォーム リフォームの流れ よくあるご質問
会社概要 集合写真 株式会社 サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7
0120-35-6406
FAX 075-595-2060

無料相談 資料請求
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

リフォームサービス

施工事例 全面改装から水周りまで サンコウホームのリフォームサービスについて

ブログ・イベント情報

サンコウホームのサイト

0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2018 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット