左京区K様邸です!

2018年02月06日 現場中継ブログ

左京区K様邸の外部の工事が始まっております!

屋根・外壁は塗装工事を行います、また壁には一部タイルを張りアクセントをつけていきます!

まずは屋根からです!

以前はこのような屋根でした!

一般的なカラーベストです!塗装ができないような状態ではなかったので、今回は屋根塗装でご提案しました!

カラーベストの屋根材は新築で建ててから10年から15年したらメンテナンスが必要になってきます!

雨漏れしていないからといって、放置しておくと、手の付けられないような状態になる可能性もあります。

そうなってくると塗装工事では間に合わず、葺き替え工事をしないといけないことも・・・

塗装工事と葺き替え工事では予算も違ってきますので、屋根に関しては早めのメンテナンスをおすすめしています!

今回は屋根の状態もよかったので塗装でのメンテナンスです!

完成がこちら!!!

屋根はブラウン系の色に仕上げました。また、使った塗料は日進産業のガイナという塗料です!

このガイナという塗料ですが、断熱性と遮熱性の両方の性能を兼ね備えた、とても特殊な塗料で、

メディアなどにも多数取り上げられている塗料です!

断熱性?遮熱性?とわかりにくいと思いますが、夏は涼しく、冬はあたたかで光熱費の削減にもつながるんですよ!

夏はきつい遮熱性で日差しをシャットアウトするので、家の中に熱がこもりにくくなります。なのでクーラーの効きもよくなり効果的です!

また、冬は断熱性により、お家の中で温めた熱を外に逃がしにくいので、いつまでもお部屋が温かい状態が続きます!

このガイナは日進産業とJAXA断熱技術を応用し、開発した塗料なんです!

実際施工したお客様からは効果を実感していいただいてます!

ガイナの良さはわかっていただけたと思いますが、この屋根の色が・・・と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ですが、外壁のデザインととてもマッチしていてとても素敵な仕上がりになっています!

それがこちら!

外壁ももちろんガイナでの施工です!

アクセントに一部タイルを使用し、外壁の上下を色分けすることでおしゃれで、とてもかわいい仕上がりになりました!

色分けしているので、少し濃い色でも思い切って使用することができますね!

ちなみに以前はこのな感じでした。

全然雰囲気違いますよね~!塗装でこれほど雰囲気が変わるなんて私もびっくりしています!

ほんとくわくわくするお家に仕上がってとてもうれしいです!

屋根と外壁の色もマッチしています!

外壁や屋根の色を決めるのはなかなか難しと思います。サンコウホームではイメージパースを作成してお客様に出来上がりをイメージしてもらえるようにしています!

K様邸も何パターンかイメージパースをおつくりしました!

こんな感じでイメージパースを作成しました!

こちらは印刷してお渡しするので、実際の色とは若干違うところも出てはくるのですが、

イメージはつかんでいただける思います!

K様邸とっても素敵な仕上がりになり、本当にうれしいです!

 

 

 

 

 

 

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム