山科区自社管理物件大工工事終盤です!

下地をした壁にボードをはっていきます!

階段も出来上がっております!

収納内部も仕上がっています。

そして外部ですが、塗装工事完了しています!まずは洗浄からです!

弊社標準工事でこのオリバークリーナーという洗浄剤を水混ぜ洗浄しています!水だけでは落としきれない汚れが外壁にもあるんです!お顔だって洗顔フォームで洗いますよね!お皿も洗剤使って洗いますよね!それと同じです!洗浄材の力も借りて汚れをしっかり落としていきます!

オリバークリーナーをいれて~

洗って

洗いまくります(笑)

続いて下地の塗装です。下地は既存の外壁と塗料を密着させる役割があります!例えるとボンドのようなものでしょうか。仕上げの塗料がはがれてこないようにしっかり塗っていきます。

続いて1回目のガイナを塗装していきます!この『ガイナ』という塗料ですが、断熱性と遮熱性を兼ね備えたハイブリット塗料です!JAXAライセンス契約を結んでいて宇宙技術を取り入れた塗料なのです。ロケットを打ち上げる際にかかる熱から機体をを守るために塗布する断熱技術を民間の塗料に転用したものが『ガイナ』です!NHKなどでも取り上げられている塗料なんですよ!

1回目の『ガイナ』を塗っていきます。

続いて2回目~

ローラーで塗れないところはハケで塗っていきます。

丁寧ですね!

仕上がりこんな感じです~

ガイナは塗料に光沢がないというところも人気のひとつです!たいての塗料は光沢がありピカッと光った感じになってしまいます。京都の和風の造りの建物だとなかなか雰囲気が合わなかったりしてしまいますよね。その点はガイナなら大丈夫です。

外壁塗装は外壁の防水の効果を高めてあげるという点でも大事な役割があります!

年数を重ねた外壁材は紫外線の影響で劣化し、防水の効果がなくなってしまいます。防水が切れてしまうと外壁全体が雨水を吸いやすい状態になるのです。雨水を吸って、吸ってを繰り返してしまうと、建物の下地に影響がでたり、最悪は雨漏れにつながってしまうのです。雨漏れしてからでは手遅れです。雨漏れする前に早めに点検し、塗装などのメンテナンスをしてあげることがとても大切です。

それでは次回お楽しみに・・・完成かな・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施工事例 全面改装から水周りまで
リフォームサービス 全面リフォーム キッチンリフォーム お風呂リフォーム トイレ・洗面所リフォーム リフォームの流れ よくあるご質問
会社概要 集合写真 株式会社 サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7
0120-35-6406
FAX 075-595-2060

無料相談 資料請求
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

リフォームサービス

施工事例 全面改装から水周りまで サンコウホームのリフォームサービスについて

ブログ・イベント情報

サンコウホームのサイト

0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2017 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット