京都市下京区M様邸 全面リフォームVol.4

2016年09月21日 現場中継ブログ

大工工事が終了間近です。

壁面には断熱材も入り、新設される間仕切り壁などの下地も出来てきました。

p1070887  p1070858

こちらはLDKです。床の下地ができたので 床暖房のパネルを貼る作業が始まりました。

p1070889

1階全体の様子がこちら。前回ブログでご紹介していたシステムバスが奥の方にチラッと見えています

p1080149

2階への階段は勾配を緩やかにするために以前のI型からL型に変更しました。

わずかな事なのですが、実際に上り下りすると明らかに違います。

p1080150

2階は子供部屋×2+寝室です。直列に並ぶ3部屋ですが、片側に建物がないので

全部屋に窓が設けられました。階段上ってすぐのお部屋には大きな掃出し窓があります。

着工前のプランニングで予定していた間取りとは変更になり、ロフトへの出入り口をこちらのお部屋に設ける

事になりました。天井・・・見えてます・・・

p1080136 p1080138

 

北側に面する寝室にも大きな掃出し窓があります。

そして大容量のクローゼットも造作中。

p1080153

 

下地も出来てきたので完成まであと少しです。

大幅な間取り変更はなかったものの、1階基礎・床組みから修繕し耐震診断に基づき必要な耐震補強も

施し慎重に工事を進めてまいりました。

いよいよ完成の日が近づいてきましたね。次回は内装工事の様子がお伝え出来たらいいなと思っております。

お楽しみに~

前回までの現場中継ブログはこちらから

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム