京都市左京区M様邸の1階全面リフォームが始まりました☆

2016年08月09日 現場中継ブログ

写真右側の建物1階部分の改修工事をさせて頂きます。

CIMG0450

内部は昔ながらの土間をそのままお使いでした。

土間部分にはおトイレが3つ、簡易キッチンと洗濯機置き場となっておりました。

CIMG0422

キッチンと洋間は床板のあるスペースとなっておりました。

キッチンや壁の解体がスタート

CIMG0433 ⇒ DSC07568

洋間2間があったスペースもご覧の通り床下まで解体されております。

DSC07574

そして、天井部分の解体が始まったところで・・・ビックリ仰天

それはそれはキレイなマーブル状のスズメバチの巣が4つも~~~

担当者談:この大きな巣以外にも小さな巣がたくさんあり、全部で10以上あった。

現在入居中の巣が1個だけのようだったのでハチアブジェットでやっつけてから

すべて蜂の巣も解体しました。10数匹のスズメバチが飛び交う中での格闘・・・

怖かった~

DSC07562

トラブルはありましたが、無事に解体も終わり大工工事がスタートしました。

以前は土間になっていたミニキッチンスペースにも床板をはり新たにキッチンスペースを設けていきます。

20160729_113421

洋間が2間あったスペースは1つの大きなリビングにリフォームしていきます。

20160729_114238

昔の造りという事で3つもあったトイレは当然必要ないのでその分浴室を新設します。

リフォーム後の間取りプランとイメージパース

イメージパースと図面

以前の様な蜂との同居生活とはお別れです。

昔ながらの造りの家はホッと落ち着き、懐かしく、暖かみがあります。

しかし、快適性・利便性という点においてはやはり進化を遂げている現在の

建材、設備が勝っているのではないでしょうか。

古い物との共存を目指す古民家再生などのご要望も実際に多くありますが、

コスト面、工期等で断念される方も少なくありません。

弊社では求められる要望のリフォームプランに応じて臨機応変にご提案させて頂いており、

お施主様“理想の家づくり”のお手伝いをさせて頂いております 

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム