京都市北区K様邸の全面リフォームが完了しました☆

2016年04月06日 現場中継ブログ

古き良き“味”を残したリフォームが完成しました。

外観で気になっていた【中の様子がうかがい知れる】透明の玄関ドアはプライバシーを守れる

玄関ドアにchangeしましたっ

DSC01599

玄関を開けるとかわいいステンドグラスがお出迎え

DSC01601 DSC01602

 

建具を入れると空間的に狭く感じてしまう為、あえて建具は入れませんでした。

システムキッチンはウッドワンのスイージーという商品です。

無垢の集成材を扉の面材に使用している商品で、木にこだわりのある方には人気の商品です。

DSC01606 DSC01605

リビングへ続く廊下には大きなクローゼットとおトイレがあります。

トイレ                              クローゼット

DSC01611 DSC01609 DSC01610

コチラはリビングです。この直線・・・思わず走り出したくなる奥行の広さですねっ

DSC01613 DSC01615

 

1階の一番奥には増築したスペースを利用し、洗面脱衣室と浴室を設けました。

広くなった浴室のお披露目ですっ

洗面化粧台         洗濯機置き場         浴室

DSC01618 DSC01619 DSC01616

経年で味が出てきたいい色の階段はそのまま残し、壁面はクロスで仕上げました。

DSC01622

2階はもともと土壁だったのですが、経年劣化を想定するとメンテナンスが大変なので、

今回は土壁の上にコンパネを貼り、クロスで仕上げました。

真壁造りの雰囲気の良さを残す為、長押や柱は残すスタイルです

DSC01632 DSC01626

 

近頃、古民家再生などと同じく昭和レトロな雰囲気も人気です。

1階のステンドグラス~無垢材を使ったシステムキッチン~2階の真壁造りのイメージを残した内装リフォーム。

今回のK様邸管理物件は昭和レトロなイメージで仕上がったと思います。

特に階段の木の色などは新品では出せません

傷みがないなら“味”として残し、インテリアの要になってもらいましょう

アドバイザー : 橋爪 彩

前回までの現場中継ブログ

 

追記2016.4.27

Before⇒Afterがよくわかる施工事例を公開しました☆

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム