京都市東山区M様邸の1階全面リフォームが完成しました☆

2016年01月29日 現場中継ブログ

弊社顧客様のご紹介でご依頼頂いたM様邸。

ご相談内容は水廻りの老朽化と床下の白蟻被害を心配しておられました。

DSCF6699 - コピー

過去に増築をしておられたようで、間取りも珍しい形状になっておりました。

京都市東山区M様邸施工前

M様邸の土地はは南側の玄関と北側の縁側部分とでは勾配に差があり、

南側玄関横に作業場を増築する際に地のままで土間を作り、建てられて

いたので解体後の写真を見ても一部屋だけかなり床面が上がっているのがわかります。

DSC04607 - コピー DSC04460

束基礎だったM様邸。

土間基礎にしていくので型枠の中に鉄筋を仕込みコンクリートを流し込んでいきます。

DSC04643 DSC04639

この基礎づくりで玄関側と裏側の勾配の水平も揃えて段差のないお家にしていきます。

DSC00021

基礎が完成し、大引きなどの躯体造作に入っております。

躯体が完成したら防蟻工事を行います。今回のリフォームのきっかけともなった白蟻とはおさらばです。

DSC04803 ⇒ DSC04876

天井の下地や間仕切り壁の下地も完成してきました。

写真は電気屋さんが配線を仕込んでいる様子です。

DSC04941

こちらは床暖房を仕込んでいる様子です。壁には断熱材も仕込み完了。

DSC04986 DSC04991

下地が完成し、クロス工事が始まりました。天井のクロスを貼っている様子です。

ヨレもなくピンとキレイに仕上げる様はまさに職人技ですね~

DSC05270 ⇒ DSC05282

外部はサイディングを貼っていきます。

防水シートをはり、サイディングを貼っていきます。

DSC05211

1階のフルリフォームと外壁工事が完成しました。

完成披露はBefore ⇒ Afterがよくわかる施工事例からご覧ください。

営業 : 井村 晋也

プランナー:南部 里奈

 

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム