京都市伏見区K様邸の1階全面リフォームが始まりました☆

2015年12月11日 現場中継ブログ

こちらの大きなお家がK様邸です。

玄関までの階段は運動になりそうです

DSC03221 - コピー DSC03223 - コピー

今回のリフォーム箇所は1階の全面リフォームです。

現在の間取りと状況がこちら

伏見区K様邸1階

解体が始まりました。

DSC04598 DSC04600

K様邸の全面リフォームのスタートといきたいのですが・・・実はスタートする前に解決しないといけない

問題がありました。一部分ですが地盤が下っていたのです

傾斜のある土地に建っているので見逃せない問題点です。

地盤沈下が目視できる状態です。亀裂が入って、下がっているのが写真でもわかります。

DSC04730

問題箇所2箇所のみですが地盤改良を施し、家屋全体の平行を保つ為にジャッキアップし、

床下からキレイに修繕していきます。

DSC04723 DSC04729

 

基礎の水平を保てるようになってから樹脂製の束を用い床組を支えます。

P1050066 P1050073

配管などの床下で必要な作業を終わらせ、床板を貼っていきます。

チラッと見えているピンクの管はお湯、水色が水です。浴室やキッチン、洗面など

水栓がある箇所まで張り巡らせておきます。

P1050062

 

床の下地が出来たところで続いて壁や天井の造作作業に入っていきます。

DSC04993

和田大工        阿田大工   奮闘中です

DSC05035 DSC04890

 

養生してありますが、床材が貼り終わりました。

image (2)

 

天井の造作に入ります・・・

image ⇒ image12.9-3

収納部分まで造作しております・・・

image12.9-4 ⇒ image12.9

この天井はプランナーの提案で折り上げ天井風に仕上げる予定です。楽しみですね~

image4

年越しになるK様邸のリフォーム工事。まだまだ工事は始まったばかり。。。

年明け1棟目の完成でご紹介できる様に引き続き精進してまいります。

営業 : 橋爪 彩

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム