京都市山科区Y様邸のフルリフォームが完了しました☆Vol.1

ご夫婦お二人でお住まいになられているこちらのお家。

DSCN0907 - コピー

1階図面&写真リフォームを検討し始めた要因

家事動線の悪い水廻りの間取りです。図面の様に現状ではキッチンと冷蔵庫がかなり離れております。北側にある窓の位置や洗面脱衣室の出入り口などが干渉していたのでしょうね。冷蔵庫の横に食器棚があるので、調理したものを盛り付ける食器を取りに行く・食後片づけるという手間も大変大きな窓からの光が差し込むダイニングはとてもいい感じなので、いい感じな所は温存していきたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

洗面脱衣室は浴室を囲むようにL字型の間取りで広いようですが、間口が狭いので使いにくそうでした。

浴室は新しいシステムバスに入れ替えますよ~

DSCN0828 DSCN0817

解体が始まりました。 冷蔵庫スペースもご覧の通りです。古くなった建具や家具もご不用との事でしたので

解体の廃材と一緒に処分させて頂きます。

P6191797 DSCN9954

床も貼り替えるので床材も撤去しいよいよ大工工事が本格的にスタート致しました。

DSCN0002 → DSCN0050

リフォームを検討し始めた要因

夏は暑く、冬は寒い・・・ま、当たり前なのですが自宅では少しでも快適に過ごしたいですよね。

今回、外壁には断熱・遮熱に優れた商品をご提案しておりますが、合わせて内部もしっかりと断熱材を

仕込んでおります。

DSCN0082

1階の和室はご主人様が寝室としてお使いになられておりました。

ベッドをご使用ですので畳を取り、洋間にリフォームしていきます。

DSCN0808 → DSCN9903

 

新しいご主人の寝室が完成しました。

南側のお部屋という事だけではなく内装をクロスで仕上げたのででとても明るいお部屋になりました。

写真には写っておりませんが以前押入れとしてお使いだったスペースはクローゼットとして生まれ変わっております。

DSCN9939

2階の奥様がお使いになられている和室も1階同様解体が始まりました~

DSCN0797 → DSCN0086

 

クロスで仕上げる為に、塗り壁に下地を作っている様子です。1階和室も同様の工程を行っております。

DSCN9812 → DSCN9816

 

奥様の寝室が完成しました。

女性らしく可愛らしいクロスで仕上がっております。

DSCN9846

 

こちらのお部屋にも押入れがありました。クローゼットに変更した際に、出入り口の建具とクローゼットの建具を

一体にした3枚引違戸を採用しました。統一感もあり、スペースの無駄も省けるというナイスアイデアです

DSCN9840 DSCN9841 DSCN9842

 

次回のブログは1階の完成をご紹介していきます。

アドバイザー : 橋爪 彩

公式SNSアカウント

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2022 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム