滋賀県大津市W様邸の内部改修工事が完了しました☆第3弾!!

2015年07月31日 現場中継ブログ

☆13日目☆

前回ブログの最終日に急きょ追加で工事依頼があった2つ目の天井収納のはしごの設置が

完了しました。はしごの納入もスムーズだったので追加オーダーから1日で完成しました。

DSC07609

 

☆14日目☆

こちらは1階洗面脱衣室です。

施工前にお使いになられていた収納ラックは傾いており、とても危険でした。

タオルなどの収納棚も扉がきちんと閉まらなくなっておりました。

造りつけの収納棚が欲しいとの事でしたので造作しました右3段のみが可動棚となっております。

“オーダーどおり”とお喜びいただけました。

DSC07611 ⇒ DSC07613

☆15日目☆

本日よりクロス工事が始まりました。

W様邸クロスは貼り分けが多いので入念な打ち合わせとコンパネに下地を施しております。

DSC07614 DSC07617

本日大工工事がほぼ終わったので、大工の阿田君に「今日はボクが上げた~い」と

阿田君お気に入りのデザートチーズを手渡してくれました。

DSC_0403

 

☆16日目~17日目☆

天井のクロス・・・お空の完成です

お姉ちゃんが「これだけは譲れない」とかなりお気に入りのクローゼット横のクロスなどなど・・・。

クロスの完成は後ほどお披露目です。

DSC07618

 

☆18日目☆

電気工事の日です。撮影出来ませんでした・・・スイマセン。

☆19日目☆

カップボードの入替作業が始まりました。

前日の夜に夜なべをして奥様とおばあさまが食器の搬出をして下さったそうです・・・。

夜なべでお疲れのご様子なのですが朝からカップボードの入替作業をさせて頂きました。

古いカップボードはリサイクルして別の用途でご使用になられるそうなので、一時移動します。

P1020723

大工さん再登場で新しいカップボードの設置位置に下地を施しました。

そして完成したのがこちらLIXILのASという商品です。弊社施工事例でも人気の商品です

P1180626

 

子供部屋が完成しました~

P1180641 P1180642

虹色の壁は耐力壁なので抜けませんでした。が、虹色のクロスが予想以上にステキに

仕上がりお施主様も大満足して頂けました。弟くんのスペースはチェック柄をアクセントにし

それ以外はスヌーピー柄です。“お空にかかる虹”がコンセプトです。

P1180645 P1180656 P1180644

扉の向こうはお姉ちゃんスペースです。窓の部分には水玉柄のクロスを貼りました。

こちらは“お空にシャボン玉が上っていく”をイメージしてのコーディネイトです。

以前のカップボードはウォールシールでデコレーションされ、

お姉ちゃんの収納として生まれ変わりました。

P1180650 P1180652 P1180636

お姉ちゃんが一番のお気に入りポイントはこちらのクローゼットです

ハートがいっぱいですっ

P1180633 P1180654 P1180639

W様邸は階段が端に位置しているので、部屋をどこでまじ切るか?が最大の課題でした。

廊下を設けて部屋を完全に分断する事も検討しましたが

廊下にスペースを取られるのがもったいないというお施主様のご意向で、

壁で仕切らず2段ベッドを置いて仕切り代わりにする事になりました。

ベッドの納入が遅れており、撮影時にはまだベッドがなかったのですが、虹の柄の壁位置に2段ベッドを

設置される予定です。

間仕切り壁が必要になりましたらいつでもご連絡下さいね~。

工務 : 河野 宏典

前回までの現場中継ブログはこちらから♪

待ちに待った完成の喜びの声(Kid’s)はこちらから♪

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム