京都府城陽市K様邸内外部改修工事が完了しました☆

2015年05月19日 現場中継ブログ

築年数が経過し、色々とお手入れする時期かな・・・という事でご相談頂いたK様。

玄関上部の屋根は腐食がひどいようでした。

DSCN0650 DSCN0648

雨水の流れが悪い形状になっていたのが腐食を進めていた要因になっております。

柱以外は全て解体し、新しく作り直しました。

DSCN1043 ⇒ DSCN1064

一見キレイに作り直しただけの様に見えますが、劣化を進行させていた構造も改善しました。

営業の藤田が改善内容を図で書いてくれました

img-519110013-0001

主に過ごされている和室に食器棚を置かれておりました。

床が畳という事で安定感が悪く不安に感じておられたそうです。

床下も傷んでおりましたので床組みから直し、畳を新調、

食器棚を置くスペースだけ(2畳分)フロアで仕上げました。

フロアで仕上げたので安定感は出ましたが、地震の際は危険なので転倒防止対策はお忘れなく

DSCN0681 ⇒ P4301529

玄関前の廊下はカーペットが敷いてあったのですが擦り切れてボロボロです

カーペットをめくり上り框もフロアも一新しましたっ

DSCN0682 ⇒ P4301525

タイル貼りの和式トイレは全面リフォームします。

タイルを全て解体し、洋式トイレに生まれ変わりました。

LIXILのベーシア シャワートイレを設置。天井・壁はクロス、床はクッションフロアで仕上げました。

淡いピンクの便器で可愛らしくなりましたねっ

DSCN0654 ⇒ DSCN1040

 

写真でご紹介した部位以外にもLED照明に入れ替えや浴室扉の入替・雨戸の戸袋の造作などなど

各部位ごとに修繕させて 頂きました。

気になっている箇所があればドンドンご相談下さい。

経験豊富なプロがお施主様のお悩み解決致します

営業 : 藤田 創一

アドバイザー : 橋爪 彩

お客様からアンケートのご回答頂きました♪

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム