京都市山科区O様邸水廻り複合工事が完了しました☆

2015年03月02日 施工 現場中継

とってもご近所のO様から水漏れの修理のご依頼を頂いたのをきっかけに今回のリフォーム工事を

させて頂く事になりました。

中古でご購入された後、水廻りをそのままで住み始めたのでずっと気になっていたそうです。

DSCF4954 - コピー

O様邸の工事は住みながらほぼ全室をリフォームしていくので部位ごとに工事も行いました。

順番にご紹介してまいります

担当田中の自信作でもあるキッチンからご紹介していきます。

DSCF4834 DSCF4835

田中がオススメし、O様ご自身もクリナップのショールームで惚れ込んだ、こちらの商品はクリンレディ

カラーはルナブルーでとてもきれいな深いブルー。ハイセンスなキッチンに仕上がりました

二間続きだったLDKも1つにし広々とした空間に仕上がりました。

DSCF5364 DSCF5360

脱衣スペースは破れていたクロスも貼り替え棚などの造作もさせて頂きました。

DSCF4843 → DSCF5457

浴室は寒いタイル貼り浴室浴室換気暖房付きの温かい浴室LIXILキレイユを設置。

保温浴槽+キレイサーモフロアで浴室内の温かさをKeepしてくれるので冬場の入浴は

快適になる事間違いなしです

DSCF4845 → DSCF5461

勝手口があったのですがそこには収納ラックを置いていたので出入り口としてはご使用になられておりませんでした。

勝手口を出窓に変更し、窓下部分に2段の棚を造作。ドライヤーやメイク道具などの収納にお使い頂けます。

洗面周りは汚れや水はねが気になるという事で壁面にはアイカセラールというパネルを貼りました。

クロスと違い、パネルなので水はねなどもサッと一拭きでお手入れラクラクです。

洗面化粧台はLIXILのミズリアを設置。二―スペースタイプでメイクスペースとして洗面台をお使いになられる

方に便利な仕様となっており、腰かけてメイクが出来る様に洗面台下にスペースがとってあります。

DSCF4850 → DSCF5458

洗面ボウル下にはミニパタくんがついており、手前に倒すとお化粧品等の小物が収納でき、出し入れも

とてもスムーズにできる優れものです。

ニースペースタイプ専用スマートポケット

トイレは田中得意のワンデー入替工事です。

トイレはお施主様がショールームで一番気に入られたTOTOのピュアレストEX+アプリコットを設置。

トイレはすぐにご使用になられたいと思いますのでスピディーに交換し、壁面は後日にさせて頂きました。

腰壁既存のタイルの上からお手入れがラクなパネルを貼りました。

DSCF4820 → DSCF5455

一見オーソドックスなトイレなのですが、こちらのおトイレは組み合わせ便器という仕様で、

便座と便器が別々になっております。別々になっていて何がいいの?と思われるでしょう。

たとえば、ウォシュレットが壊れた!なんて時はアプリコットのみの交換で済むのです。

さらに超節水タイプなので大でも水量は4.8Lと環境だけではなく、お財布にもやさしいおトイレです

組み合わせ便器

最後に玄関ホール・廊下をご紹介します。

クロスには汚れや破れなどもありました。

DSCF4840 DSCF4841

床はフローリングを上貼り。壁面・天井・建具は全て新しくしました。

階段はPanasonicの上貼りタイプの建材を使い短期工事を実現しました。

DSCF5512 DSCF5517

今回の工事のテーマは“住みながらにして新築同様にリフォーム”という事が最大の課題であり

目的だったので短期工事が可能な建材や住宅設備を選びご提案させて頂きました。

住みながらのリフォームはお施主様にもかなりのストレスがかかってしまいます。

お施主様のご協力のおかげで無事に予定工期より早めに完工する事が出来ました。

心より感謝申し上げます。

営業・工務 : 田中 元行

O様邸の外壁塗装工事はこちらから♪

公式SNSアカウント

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2022 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム