京都市北区U様邸♪~内装工事始まりました~

2015年02月04日 現場中継ブログ

ホームページをみてご来店頂いたU様邸。

今回3階建てのお家の、1階部分と2階部分の工事をさせて頂く事になりました

U様邸の2階は、昔シェアーハウスの様な感じでお使いになられていて、

1枚目写真のように5帖ほどのお部屋が4部屋ありました。

4部屋すべて解体し2階は移住スペースと、応接室にリフォームしてまいりたいと思います

まずは解体です!解体はどんどん進み、、、

DSC06832 P1020297

ワンフロアーになりましたそして床、天井の下地作業を行います。

床の下地作業も終わり、間仕切り作業です。

写真は生活スペースとして使う方のお部屋の写真です

奥にも10帖ほどのスペースがあり、そちらは応接スペースとしてお使いになられます

P1020330 → P1020410

U様邸の床板は赤松の本物の木を使います

2枚目の写真は床板の裏の写真なんですが、本物の木なので湿気などを吸って

なみうったりしないようにこのような加工がしてあるんです

本物の木は温かみがありいいですよね

P1020416 P1020415

こちらの写真は廊下の写真です。廊下には可動式の収納を設けました。

P1020520

こちらは居住スペースです。こちらの居住スペースはL型になっておるので

へこみの部分にキッチンスペースを設けました

P1020517 P1020513

こちらは応接室なので、シンプルな造りにしております

P1020521

U様邸はご夫婦で陶芸をされており、応接室には陶芸をレイアウトされます

2月3日~2月9日まで東京で夫婦陶展をされており、興味のある方はぜひ足を運んでみて下さい

場所※JR新宿駅すぐそばの、安与ビルB2階です

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム