滋賀県大津市S様邸のLDK&エクステリアリフォームが完了しました☆

2015年01月07日 現場中継ブログ

和室を解体し、LDKを広くしたいというリフォームで完成したお部屋がこちらです

以前和室だったとは思えないですね。押入れだった箇所はクローゼットに生まれ変わりました。

DPP_8

こちらは読書コーナーです。私も大好きな手塚治虫先生の本がたくさん並んでいる本棚へのステップを上り、

本を手に取り、その場で読書出来るという素敵なスペースが完成しました。

POPなカラーコーディネイトのガラスブロックもおしゃれですね

DPP_24 DPP_40

こちらはダイニングスペースです。和室がなくなったので新たに畳スペースを設けました。

2色の琉球畳を格子状にレイアウトしてあり、モダンな仕上がりになっております。

DPP_50 DPP_64

最後にエクステリアのご紹介です。前回のブログでイメージパースをご紹介していた箇所です。

以前は道路面にしっかり塀が建てられておりましたが、リフォーム後は塀を取り、かわいい門柱を設けました。

エクステリアに合わせて水栓もレンガ調で仕上げております。

DPP_78 - コピー DPP_89 - コピー

間仕切りが無くなり、広々とした空間に仕上がりました。

かわいい読書スペースは素晴らしいアイデア作品ですねっ

撮影の際にはまだお施主様の作品、パッチワークは飾られていなかったのが残念ですが・・・。

パッチワーク作品がディスプレイされるともっと素敵なお部屋になっていると思います。

エントランス部分は階段になっている箇所とスロープになっている箇所があるので

自転車などでご帰宅の際はスロープ側から、徒歩の際にはお好きな場所から・・・

使いやすいエントランスに仕上がったと思います。

営業 : 井村晋也

前回までの現場中継ブログはこちらから♪

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム