京都市中京区O様邸内装工事が完了しました☆

2014年09月09日 現場中継ブログ

スマートリフォームよりお問い合わせ頂いた、O様。

今回のリフォーム内容は、お施主様のお父様が車椅子が必要な生活になられたという事で

車椅子でもスムーズに生活出来るように、ご家族の方もお手伝いしやすくなる様に・・・との目的での

リフォームのご依頼を頂きました。

現在寝室としてお使いの和室と以前子供部屋としてお使いだったお部屋の間仕切りを解体し、

広い洋間の寝室に改装していく様子をお伝えします。

寝室                   子供部屋

P6210156 P6210155

 

まずは間仕切りの壁を解体しました。ふたつのお部屋には天井高に差があるので揃える為に天井も解体しました。

DSCN2089 DSCN2091

天井高は以前より高くとり、少しでも広々とした空間に仕上げて行きます。

DSCN2104DSCN2213

和室にあった押入れはクローゼットとして生まれ変わります。

DSCN2108 → DSCN2283

寝室の窓は全てインプラスを施工していきます。

インプラスとは既存サッシの内側にもう一つサッシを取り付ける内窓の事です。

体温調節が苦手なお父様の為に、断熱に優れたインプラスを施工する事になりました。

内窓のガラスはペアガラスにされたのでかなりの断熱・遮音効果を期待できます。

しかも和紙調ガラス・ウッド調フレームの商品を選ばれたので障子の様な落ち着いた趣があります。

DSCN2094 → DSCN2220

完成した寝室がこちらっ

P8040229 P8040234 

お父様とお世話をする奥様のベッドを2つ置く予定です。テレビ台・飾り棚も造作しました。

DSCN2410 DSCN2409

 

そして車椅子でも出入りがしやすいように大開口の3枚引きこみ戸を設けました。

床には床暖房を入れ、車椅子でもキズがつきにくい床材を使用しております。

部屋側                     部屋外側

DSCN2412 P8040235

 

お施主様のお父様への御心使い溢れるあたたかいリフォームをお伝えしました。

今、LIXILのCMで“リフォームを贈ろう”というキャッチフレーズがあります。

まさに今回のリフォームはお施主様からお父様へ贈られたすてきなリフォームだと感じております。

営業 : 藤田 創一

アドバイザー:橋爪 彩

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム