京都市西京区N様邸の全面リフォームが完了しました☆~前編~

2014年07月25日 現場中継ブログ

N様邸の現場中継ブログもとうとう最終回になってしまいました。

とてもカッコイイ外観に仕上がりましたN様邸は2世帯住宅なので玄関ドアは2つあります。

DPP_294 DPP_298 DPP_5

 

左側の玄関がお母様の居住スペースへの入口です。

玄関ホールがこちら。シューズBOXも完備

DPP_122

 

DPP_1041階はキッチン、和室、洋間という間取りです。

あえて建具で間仕切りをせず、広々とした空間を演出。

洋間と和室の間には縦格子だけを設けました。

 

 

 

 

照明と格子のコントラスト

DPP_59

 

DPP_63洋間の照明を調光する事で雰囲気が違う空間を演出

 

 

 

 

 

 

和室は収納、仏間、収納のスペースが壁際に並列。

下の部分が開口されているスペースにはランプシェードをお施主様がご用意されるそうです。

間接照明が入ってからの雰囲気も見てみたかったですね~。

DPP_81 DPP_84

洋間の隣は洗面脱衣室&トイレと浴室です。

トイレに建具を設けないという斬新な間取りですが、お母様がお一人でお使いになられる事を

考えるとかなり使い勝手よさそうです

DPP_52 DPP_26

となりの浴室はTOCLASのリベロです。音楽が聴ける浴室なので、浴室外側に設けて木製BOXには

ipodなどの音源を入れておける様に造作しました

DPP_18 DPP_3 IMG_2582

1階のお母様専用キッチンはハウステックのエクセリアWを設置。

優しい印象のクリームイエローのキッチンなので他のお部屋との間仕切りがなくてもインテリアとして

統一感のあるカラーに仕上がっております

DPP_89 DPP_113

 

前編は1階お母様の居住スペースのご紹介をしました。

各部屋を建具で間仕切りせず奥行を見せる事で広々とした空間を演出しております。

間仕切りがないので各部屋のインテリアコーディネイトには気を使いました。

カラーコーディネイトで全体的に統一感を出し、各部屋お互いに邪魔しあわない様に仕上げる事ができました。

後編は2~3階のスペースのお披露目をお伝えしていきますのでお楽しみ~

前回までの現場中継ブログはこちらから♪

 

 

 

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム