京都府南丹市S様邸の全面改修工事Vol.3~1階LDK&水廻り完成~

2014年03月24日 現場中継ブログ

前回のブログからかなり時間がたってしまいましたスイマセン

1階解体後、下地を作っている様子からお伝えしていきます。

こちらはキッチンの様子です。

P1087649 P1087654

 

以前のキッチンはLDKの奥に壁付のレイアウトで配置されていました。

キッチン横の間仕切りの向こうにはデスクが置いてあります。

2012062714010002 DSCN3552

リフォーム後は上部にあった垂れ壁を全て解体し、キッチン横の間仕切りを利用し、対面カウンターを

設けました。以前デスクが置いてあった位置にキッチンを設置。廊下から丸見えだったキッチンを

奥に配置する事でお客様からも見えにくくなりました。

キッチンもI型で壁付けだっだのをレイアウト変更に伴い、L型の対面キッチンにしました。

P2017171DSCF2216

設置したキッチンはLIXILのASシステムキッチンです

食洗機内蔵されており、ライン取っ手を選ばれたので出っ張りなどもなくスッキリしたデザインです。

 

DSCF2223

 

キッチン横には大きな作り付けのカップボードを造作

 

DSCF2224 DSCF2241

 

キッチンからはLDKが見渡せます。そして以前置いてあったデスクはリビングで作り付けデスクとなり移動。

デスク横には大きな収納棚を設けました。書庫としてもお使いいただけると思います。

窓からの光も入り、明るく広々とした印象のLDKに仕上がりました。

DSCF2222 DSCF2220

 

 

トイレは男性用小便器と扉の向こうに洋便器が置いてありました。

男性用小便器の位置を真正面に移動。

扉と洋便器の横や上部にあった収納棚はなくして手洗いの背部に

収納庫を新設致しました。

内装もタイル張りだったので冬は寒かったのではないでしょうか。

リフォーム後は暖かみのある暖色系の床に白のクロスで清潔感を演出しました

079DSCF2233 DSCF2236 - コピー

 

こちらも全面タイル張りのひんやり浴室でしたが、TOTOサザナの魔法瓶浴槽で暖かい浴室に生まれ変わりました。

 

075 → DSCF2237

 

以前は別々の場所にあった洗面室と脱衣室でしたが、リフォーム後、洗面脱衣室は晴れて一緒になり

浴室の横に配置されました~

073 072 → DSCF2238

 

1階の間取り変更から完成までをお伝えしました。

次回は今回ご紹介できなかった1階の和室部分と暖かくなってきたので

お外に出て外構の様子をお伝えする予定です

前回までの詳しい現場中継ブログはこちらから♪

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム